皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


山岡さんの記事がアメトピに載りました〜!アメトピの中の方、いつもありがとうございます!


今日の話です

ジェノワーズ生地を作り、最後に生クリームでデコレーションをします。

絞り袋を渡されて、好きなように絞ってくださいと言われました。



(同じテーブルで参加していた女子高生は、普段からお菓子作りをしているそうで、デコレーションもものすごく上手でビックリしました👀)


じろうは全くの初心者なので、ヘタクソなのは当たり前なんですが汗うさぎ・・・







作ったケーキは箱に入れて保冷剤も付けてくれて、家に持って帰ります。

体験実習が終わると、先生との面談の時間がありました。

そこで、就職を見据えた資格のお話なども聞けました。






家に帰り・・・


持ち帰ったケーキを食べたんですけけど・・・





(ここからは妄想美味しんぼコラボでお届けします)



(お目汚しすみません凝視




(👆雄山の服描くの疲れたから脱いだ)


焼いてから数時間しか経っていないからなのか(じろうのケーキ作りが天才肌だったのか←それはない)ふわっふわで柔らかくて卵の味が濃くて美味しかったです。


専門学校のオープンキャンパスに参加してみて、この学校の特徴や就職についてのお話。

生徒さんや先生方の雰囲気も感じ取る事が出来ました。


そろそろどの学校にするのかを決める時期なのですが、多分こちらの学校に決めると思います。


終わります。


    

​お昼ご飯のラーメンを
食べていた時のひとコマ




全然、「映え」と関係ないラーメンで(味は美味しかったよだれ)写真に撮る気はなかったのですがじろうがあるひと言を!





ネギがハートマーク!?
どれどれ?



完璧なまでの♡形だ〜




自分のラーメンを見てみたら・・・

(ちょいちぎれ気味)

終わります。



 コメント抜粋コーナー

🍳美味しんぼ、むちゃむちゃ面白いですよね!

アニメも夢中で見てたなぁ…。月曜日の夜19時から美味しんぼ、19:30からはYAWARA‼でテレビっ子の私は釘付けでした。海原雄山の登場する不快な音楽がツボでした。

でも、自分は途中でアニメも漫画も途中までしか見てないので山岡さんと栗田さんが結🍽婚した時は衝撃でした。

…図書館で借りて読もうかしら。
わあ、懐かしい〜
YAWARA‼︎好きだった〜(田村亮子さんがYAWARAちゃんて呼ばれてるのもあのアニメからでしたよね)どっちのYAWARAちゃんも強くてカッコよかったですよね
飛び出すハートこっちは日テレでしたっけ。
ちなみにフジの水曜夜19:00はDr.スランプアラレちゃん19:30はうる星やつらだった記憶。


🍽そうだった!

うらしまさんも製菓学校行ってたんでしたよね!

ジロティーにもその血が。

これから学んで、将来お店とか出しちゃったりするのかな?

そこまでいかなくても好きな事を仕事できたらいいですね♪(o^^o)
じろう、食べる事は好きなんですけど、特に家で料理したりとかあんまりしないし、逆に「え、興味あったの?」って思ったくらいでしたが、料理は身に付けておいたらプラスですよね。
という私も2回くらいクッキー作った事がある程度の志望動機でしたが(遺伝?)
じろうが料理上手くなったら、ご飯作りたくさんやって欲しいな、と今から楽しみです。


💪山岡さんすごいなー

長距離早起きの上にお弁当作り

それでも行きたいって通われてるんですもんね、覚悟が違いますね
大変なのわかっていても、将来なりたい自分になるために、遠くても選んだそうです。
マジでリスペクトです。