皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

現在通信制高校2年生のじろうです。




・・!!

学校からは進路希望は?と面談の度に聞かれています。


しかし高校を卒業した後の進路、具体的に何も言い出さないのでどうするのかと思っていましたが、自分で考えて行動に移していました。

じろうがその場でスマホからオープンスクールの予約を済ませました。



じろう「乗り換えも考えると、家を出るのは◯分」まで調べてくれていました。



もうそこは心配する必要はないと思い、私はノータッチで行くことにしました。



ノートをちらっと見たら7〜8個くらい書き出していました。





オープンスクール当日。


専門学校のある駅に着きました。



事前に学校までの道順をネットで調べていて「こっちの階段を下ると近道らしい」と、そこまで詳しく調べていました。





なんという事でしょう・・(大改造!ビフォーアフターのBGMで)


(ギバちゃん顔涙バージョン(本当は泣いていません←))


続く。


後編



​コメント抜粋コーナー

🍳うちも麦茶パックでごしごし、やってます!
牛乳パックをまな板に!
米の研ぎ汁で皿洗い!
コーヒーカスで臭い消し!

さすがウラシマさんのフォロワーは
Sせつやく
Dだいじ
Gガールズ
s複数形

ですねー。
みんなお腹まで、いや
お仲間でうれしいです!
そして永谷園のお茶漬けの浮世絵も、しばらくかざってます、、、
上手い!
ダニさんの座布団全部持っていって!(理不尽)

🍳私も麦茶パック再利用するようにしてます!
汚れを落とそうとゴシゴシしすぎて、たまに破れたりしますwww
やりすぎると破れるのあるあるです爆笑

🍳麦茶パック洗い、私もやります!
今どきこういうのはSDGSって言うんですね、私はいまだに「エコだね」って口走ります。
そして令和を生きる小4の娘は「サステナブルだね」って言ってて、ちょっとカッコいい。
娘ちゃん、そんな単語が普通に出てくるんですねあんぐり令和の授業ではそういう授業もあるのでしょうね🏫

🧹私もやってます
フライパンだけではなくてシンクに排水のところまで余すことなく(笑)
昔、畳の掃除で茶がら使ったし~
畳を茶がらで。
懐かしい・・!
私も若かりし頃やった事あります!一度やってみて面倒だし効果がよくわからなかったのでその一度きりでしたが笑

フライパン以外でシンクも磨く方もたくさんいらっしゃいました
にっこり
烏龍茶のパックが一番油を吸収してくれそうですね!🫖


きなこもちさんが描いてくれました〜

私も後追いで書く予定です_φ(・_・