20210312 | こひなたブログ

こひなたブログ

言葉でしか伝えられないことがある。言葉では伝えられないことがある。その両方を大切にしていきたい。

こんにちは。
今度は左足人差し指です。
(骨折じゃないよん。私、巻き爪なんです。)

昨夜、パート仲間にLINEで。

黒猫この辺って皮膚科、どこにある?
茶色い膿が出てきて痛いよ~

すぐに教えてくれて。
ネット予約が主流の医院でした。

黒猫勤務時間で無理だし、月曜に行くわ~

オッドアイ猫そんな先で大丈夫?
トイレでチャチャッと予約しちゃえばええやん?

黒猫そういうのドンくさくて出来へん。
(Nykのチケットもいつもパソから取っている
 スマホではしない。)

オッドアイ猫なら、私が代わりに取ってあげようか?

ありがたやお願い

後で彼女からのLINEをトイレでチェックしたら
(↑私もこれならできる。けど
 予約となるとチャチャッと出来ないの💦)


オッドアイ猫受付の12時、仕事で少しだけ回ります

って電話もいれといたからねー

ありがたやお願い


ふっと日本語教師時代のことを思い出した。

婦人科疾患で入院する前
生徒さんに1ヶ月、お休みさせていただく旨と
入院することを冗談っぽく
It's good for diet!
(ダイエットにいいよね)と言ったら

何言ってんの?
ダイエットどこじゃないでしょ?
しっかり食べて早く身体を回復させないと!

(みたいなことを)英語で顔真っ赤にしながら

まくしたてられた。

あの時も
こんなにも私を心配してくれる人がいる。
なんて有難いんだろう
付けまつげ って思ったんだ。

 

医者からは 塗り薬と抗生物質を処方された。

 

黒猫他はどうすればいいですかね? と聞いたら

歩かないことです。 だって。

(出来るかいなーーー!!むかっドクロ

 

でも巻き爪治療が得意な医院を紹介してくれた。

早速問い合わせたら

直接先生に繋いでくれて

(ちょうど合間の時間だったからかな)

巻き爪治療は保険適用外だが

初診は保険適用内のこと。

空いている時間帯まで教えてくれました。

医院の☆評価も高かったです。

(お店じゃなくても今の時代これなんよね)

 

ちょっと遠いけれど、

頑張って通ってみようかと思います。
 

 

うちの花壇で採れた(←野菜か~い!)

アネモネラナンキュラス

大好きな花です。

この季節に咲かせて活けないと、落ち着かない。