日々の100 | こひなたブログ

こひなたブログ

言葉でしか伝えられないことがある。言葉では伝えられないことがある。その両方を大切にしていきたい。

こんにちは。

なんだか、あっという間に3月です。

 

久々に ただの抜粋いきます。

 

松浦弥太郎 「日々の100」

 

好きになった人、好きになったものやこと、好きになったいろいろが、生まれてから今日まで数え切れないほどたくさんある。

それらは心の引き出しの中に、ぶつかり合わないように、一つひとつそっと置いてあって、こんなことやあんなこと、どんなにささやかなことも、捨てることなく、大切にしている。

 

普段言葉にしている「今日もていねいに」とは、日々の暮らしを楽しむための工夫の心持ちです。

そして、はっと思った。

ささやかなこと、すてきなことを拾い上げること。

嬉しいこと、悲しいこと、つらいことにもありがとうと思うこと。

そんなひとつを両手にのせて、みんなと分かち合うこと。

あたかも大好きな友だちを紹介するように。