スピッツ 猫ちぐらの夕べ  | こひなたブログ

こひなたブログ

言葉でしか伝えられないことがある。言葉では伝えられないことがある。その両方を大切にしていきたい。

今晩は。
4回行って来ましたよ。

スピッツ ~猫ちぐらの夕べ~



上映終了後のブログとなってしまって、ごめんなさい。
映画とあるけれど、まぁオンラインライブです。

印象に残ったシーンを。
MCを中心に。

2.♪ルキンフォー
 歌い終わった後に
 フーッと息をつく草野さんがチラと見られる。
 こういうのは映画だからこそ、ですねぇ。

5.♪スカーレット
 良かったなぁ。YouTubeでもう一度…
 とチェックすると、赤いダッフルコートでピョンピョンしてる草野さんがかわゆすぎて(^^;

 これはこれで、いいのだけど

 今の年齢だからこそ歌える「スカーレット」が存在する。
 赤いライトの中、静かに強く燃える炎が確かに見えた。

12.♪猫ちぐら
  ライトの関係?
  歌う間合いに、パッとプリズムで分かれた虹色の光が見えるんです。
  とても綺麗…。 

今回のセットリストはバカになれる激しい曲はなくて語りかけるメッセージが多い。

そばで笑っていてほしい(「3.空も飛べるはず」)

意地悪少し 笑顔は大目に(「12.猫ちぐら」)

また会えるよ 約束しなくても(「16.魔法のコトバ」)

メンバーのこと

埼ちゃん: 1人アクリル板に囲まれ、心を燃やせ!と立ち向かってくれてありがとう。
      草野さんのMCの時、必ず写る優しい笑顔が大好きです。

テツヤ: MCめっちゃ頑張った!

きっとね。いつもと違い、全員がマスクして1つずつ空いている客席。
想像はしていても、実際目の当たりにすると
メンバー全員が

「え。どうやって進めたらいいの。」感があったと思う。
それを緩めてくれてる。

17.ラスト曲 ♪正夢 で
  うん、うん、うん。って頷きながら客席の皆を見つめるテツヤが好きです。

  拍手ってこんなに温かいんだな。って言ってくれて、ありがとう。

草野さん:(素敵すぎて言葉が見つからないんですが)
     今年は(つまり去年のこと)は、(家にいて)
     普段思わないような、気づかないようなことに心を向けられた
     …と言った後、照れ笑いで
    なんか、学校の先生みたいなこと、言っちゃっています?
    
    に、間髪置かず
    いいんじゃない? と言うテツヤ。
    最高です。

タム: アンコールのメンバー紹介の時。

   (なんか)ようやくライブ感が戻った。
    まだ、やりたーーーい!
    に
   草野さんが、わかる、わかる。

…もう。泣いちゃいましたよ。


俺も、いつものライブとは違うなぁーで
やっちゃった感があるんだけれど、
皆んながいる限り・・・ライブだよ。
本当に皆んな、ありがとう。

これから先、どうなるか分からないじゃん?
でも今日は一歩踏み出せた感じがあるし。
ほんと、ほんと、皆、ありがとう。

本当に今日は楽しかったというより
嬉しかったです。

これからもスピッツは続いていくぜぃ!



はい!
これからもスピッツについていくぜぃ!