U子ちゃんのこと2 | こひなたブログ

こひなたブログ

言葉でしか伝えられないことがある。言葉では伝えられないことがある。その両方を大切にしていきたい。

今日は日記ですね。

 

親友のU子ちゃんから久々にLINEが来た。

 

彼女とは10代からの親友です。
出会いはアルバイト先。
昼休みに、何となくお互いに
外に食べに行こうか~

 

外は爽やかに春風が吹いていた。

 

気持ちいいね~!

帰えって来たぞ、帰えって来たぞー♪ウルトラマーン!
(いきなり歌い出す)

ねぇ!春してます?

あの瞬間、私達、出逢っちゃったかも♡と思ったんだ。

予感通りだった。

半年ごとだったり
10年振りだったりしながら
U子ちゃんとは、ずっと会い続けている。

 

私の親友の定義は
久方ぶりに会っても(10年ぶりとか)
私達昨日もここで会ってたよねーっていう感覚で喋れる人。

 

彼女の言葉は
いつも私の心のど真ん中
ストライクゾーンに届く。

 

結婚する時、
彼ってどんな人?と聞くと

ご飯をおいしく食べる人!

 

最近(と言っても数年前か)

SNS?
できるだけしたくない。
繋がりたくなーい。

と潔い。


まぁ、そういう彼女もこの時代、LINEくらいはするわけです。

 

Nちゃん、変わりない~?
会社に藤原竜也のクリアファイルが沢山あるんだけれど
送ってもいいかな。
要らないなら遠慮なくそう言ってね~

昔、竜也君のファンでした。
 彼が15歳で演じた「身毒丸」の楽日、観てます。


竜也君は過去カレだけど(笑)
クリアファイルは仕事の必需品だから
よければ送って~

・・・さて。
本題を書こうか/どうしようか。
魚のフライカレーを待ちながら考えた。

 

すごく変わったよ。
(以下、3つ箇条書き)

 

そうか・・・すごい変化だね。
実はうちは夫が――で
一番状態悪かった時は
ただただ心配して、機械的に仕事をこなす事しかできなかったな。

 

私なりにU子ちゃんにエール。

 

ありがとう。Nちゃんもね。
軽々しいことはいえないけれど
お互い悔いなく生きるしかないよね。

 

うん。
今度U子ちゃんに会えるのはいつかな。

U子ちゃんに会う時は
楽しみと同時に、少しだけ背中がピンとする。
今の私は、U子ちゃんに会うのに恥ずかしくない人間になってないか?と自答するから。

 

ドキドキしながら待ち合わせて
会うと
元気だったー? ガハハハッウシシ
って感じで でっかく笑う彼女が大好きドキドキ

また、あの笑顔に会いたいな。会いに行きたいなラブラブ