自己免疫疾患の周期性発熱症候群と診断されている6歳の息子がいます。

ここ最近は薬に頼らずに発熱の頻度も減り、発作の程度も軽くなりましたが、まだまだ調子の悪い日もあり、改善に向けて奮闘しているママのブログです。

病気の詳細はこちら🔻

プロフィール




こんにちは!


サプリメントで栄養補給を始めたわたしたち。


詳しくはこちらをお読みください🔻


昨日から鉄サプリも1日1カプセル飲んでいます。

鉄分の話はこちらから🔻



それと同時に、ビタミンCをメインとした13種類すべてのビタミンにさらに水溶性食物繊維も組み合わせている、砂糖不使用のビタミックスコンプリートも飲み始め、6日が経とうとしています。


こちらは粉末になっていて、ジュースやお水に混ぜて飲めるので日々の水分補給に、1日に少しずつ釈迦の霊泉に混ぜて飲ませています。


釈迦の霊泉についてはこちら🔻





水に溶かしてボトルに入れて、少しずつ。

このままでも十分甘くて美味しいのですが、味が好きじゃないらしく、ここからさらにオレンジジュースに混ぜて飲ませてます指差し


それで、最近寝ている時に歯ぎしりをしなくなったんです。


最近、オーソモレキュラーの勉強を始めたのですが、どうやら歯ぎしりをしているということは、交感神経優位になっているんだそう。


緊張状態ということです。


その反対に副交感神経優位の状態もあるわけで、どちらが良いというものではなく、両方バランス良い状態がベストなんだとか。


それは詳しい血液検査でもわかるし、その子の状態からもわかるんだそう。



サムネイル

交感神経優位の状態とは、、


✅寝汗、手汗
✅消化抑制、口の渇き
✅動悸、息切れ
✅はぎしり、くいしばり
✅早口
✅どもり
✅イライラ、せっかち


なのだそうです。

手汗、寝汗、動悸、歯ぎしり、当てはまりますあんぐり

1番問題なのは、

消化抑制!


これが十分ではないと、いくら栄養を補給してもちくわのようにただうんちとしてダダ漏れしていることになってしまいます。。


これも、バランスの良い栄養。

低血糖にならないように空腹である時間を長くもたないこと。

などが必要なんだそうです。


学校に行くときは水筒にスープなんかを入れてこまめに飲むのが良いと、オーソモレキュラーの先生はおっしゃっていましたが、学校でいきなり良い香りのスープをふぅふぅ言いながら飲むってハードルたかっ!

と思いました。


最近は、夏場に水筒持って行ってるからそんなことないのかな。


でも、夏のあっつい時にみんなは麦茶とかのんでいるところに、1人だけスープなのも可哀想と思ったり泣き笑い


なかなか難しい問題ですね。


でも、こんかいのサプリメント補給でとりあえず


・歯ぎしり

・寝汗が減少


したので、よかったです。


当面の目標は、お熱が出ないこともそうですが、毎日うんちを出すことです。


これまで、続けて出ることもあるけど一日置きだったり、長いときは2日おきのときもあるので、良い💩が毎日出ればお腹の調子も良いと思うので、おしりに付かない良いうんち!が目標です。


昨日、今日とうんち出たのでこの調子で頑張りますキメてる


サプリメントはこちらから購入しています。







常備していて毎日摂取しているもの🌸