自己免疫疾患の周期性発熱症候群と診断されている6歳の息子がいます。

ここ最近は薬に頼らずに発熱の頻度も減り、発作の程度も軽くなりましたが、まだまだ調子の悪い日もあり、改善に向けて奮闘しているママのブログです。

プロフィールはこちら🔻

プロフィール




こんばんはニコニコ


息子が鉄分と亜鉛のサプリメントを摂り始めて1週間が経ちました。


他にも摂らなければならない栄養素はあるのですが少しずつ進めていっているところです。




サムネイル

成長期には鉄、亜鉛といったミネラルがとても重要なんだそう。

タンパク質、ビタミン、ミネラルの不足は「ココロ」の状態にも影響を与えます。

✅うつっぽい、元気がない
✅ちょっとしたことで落ち込む
✅イライラ、キレやすい
✅よく泣く
✅自分に自信がない
✅眠れない

などがあると、成長に見合ったミネラル、ビタミンが足りてない可能性があります。



飲んでみて、大きな変化がひとつ。


昨年末から

ほぼ毎日、食べ物を食べるたびに

起きていた唇の外側の炎症がなくなりました!


毎回食事のたびに痛がるので

ワセリンリップを5個常備し、いつでも塗れらように食卓やリビングに常備していたのが、サプリを飲み始めた日から塗らなくなりました。


そしてもう一つ、顔色は前より改善されて血色も良いと思っていましたが、さらに良くなりました。


なんだか、顔がとっても可愛く感じるのです。

パパも、「なんだ?顔が可愛いのはなんでだ??」と言っていたので、血色なのか、気分が上がって良い顔になっているのか、ぽっちゃりしてきたのかわかりませんがとにかく顔が可愛くなりました笑


注)男の子です真顔


朝や入浴中はあまり良い色がなかった唇。

今は綺麗なピンク色で健康そうです。



あと、鉄分サプリを飲み始めた次の日、

とても調子が良さそうにご機嫌でおしゃべりし、体いっぱい使って動いて遊んでいたので



ひらめき「体の調子がいいの?」と聞くと


ほんわか「それはわからないんだよね。」


ひらめき「じゃあ、気分がいいの?」


ニコニコ「うん、気分がとっても良いよ」


とのことでした。


実はまだ1日半カプセルしか飲ませていないのですが指差し


すこしずつ増やして1日1カプセルにしたいなと思っています。





サプリメントはこちらから購入しています





常備していて毎日摂取しているもの🌸