秘密基地が暴かれて花粉症になる(´・ω・`) | ウツと株とプログラミング

ウツと株とプログラミング

うつ病で引退して、株トレーダーに。銘柄選定プログラムから始めて、現在は自動売買(アルゴリズム取引)システムを開発中(*'▽')/

今日も草刈り機を持って近所の公園へ。

 

わんこ達を留守番させてドローンを連れて行きました。

ごめんね。

 

ちゃんと円形の敷地になっているかどうかを確かめたかったのよ。

まずまずの出来映えでした。

 

ところがね、草ボウボウで誰も使っていなかったはずの丘陵地に歩道用の草刈りがされている。ご丁寧にベンチ周りまで整備されている。

 

秘密基地どころか、晒しもの状態やんか(´・ω・`)。

 

僕以外にもボランティアで草刈りをしている人がちらほら居るようで、数日前に僕が鎌で草刈りした後におっちゃんが来て声をかけてくれたんですよ。そのおっちゃんは草刈り機を使っているらしい。

 

でね、善意で足場周りを整備してくれたんだと思う。

でもね、僕はウツなのです。

独りになって寛げる場所を探しているんです。

こんな晒し者状態だと落ち着けません(´・ω・`)。

 

案の定、歩道が整備されたので、ガキ共がボールを持って遊びに来ます。

近所ソロハイキングのおばさんが僕の背後のベンチでお弁当を食べます。

 

ということで第二基地を作ることにしました。

今この赤い部分の草刈りをしています。ここにタープを張れば誰からも邪魔されないだろう。第一基地と第二基地をつなぐ小路はわざと急カーブにしてあります。お互いの視界を遮る目的( *´艸`)。元々は空から見たときにサクランボ🍒に見えるようにしようと思っていたんだけど、第一基地が早々に暴かれてしまったので、くじけてしまいました。

 

それにしてもね、目が痛いです。

前々回の草刈りをしたときは「紫外線のせいかな?」と思って、前回はサングラスをしたのですが、やっぱり目が痛かった。

 

今日も目が痛い上に鼻水とくしゃみが止まりません。

 

あ、花粉症やわ(´・ω・`)。

 

と気づきました。

 

「花粉症」ってね、英語で「hey fever」と言います。heyは牧場などの干し草ね。この干し草でアレルギーが出るのですよ。ということで、花粉でアレルギーが出た場合も英語で「hey fever」といいます。そのことを思い出しました。草刈りをしていると草の微細な粉塵が飛びます。これにやられたんですね。

 

帰宅して抗アレルギー剤を飲みました。

 

 

公園の丘陵地を僕は整備したのですが、公園本体の草ボウボウの場所にいつも小さな簡易テントを張っている人がいます。人間を見たことはないのですが、体育座りくらいしかできないような小さなテントがいつもある。もし僕の草刈り機のバッテリーが余ったら、その場所だけ草刈りをしておいてあげようかなと思ったら、

 

そこも整備されていた。

 

たぶん同じおっちゃんが善意で刈ってあげたんだと思う。

 

ちなみにそのおっちゃんは丘陵地の横にある展望広場の草刈りをよくするみたい。ゴルフパターの練習用ね。そういえば、展望広場以外にもミニパターコースみたいなのができている。

 

この公園はボランティアで成り立ってるんだねー。

近所の堤防や河川敷も少しずつ草刈りの痕ができています。河川敷の遊歩道が復活しつつある。

わが街の市民も捨てたもんじゃないねー。

 

でもね、僕のタープ敷地は草を踏み分けないと入れないようにしたかったんです。まぁ、公共の公園だからそんなことは言えないし、サマリア人の善意は無罪だからねー。僕も第二基地が完成したら、少しずつエリアを拡げて、丘陵全体をみんなが使えるようにしてあげよう。どうせ平日は誰も来ないし。