裏まろ日記  RETURNS -45ページ目

激闘! おんもー vs 魔犬 Part3

やっほー^^ まろんです。



私設会話「裏まろ」に、一人また一人とファンタジスタ達が集まってくる。


6人揃って、「どこいこ~?」 「星野山?」などと相談してると、開幕噛み破り即死の男が一言・・・・


「 魔犬w 」


魔犬 おk-------! って事で、リベンジ戦に決定です^^



@1一人は稲葉で探そう~ となり、検索しながら知人欄もチェクする。


その時、一人の勇者がPOPする!(タイミングよすぎw)


強欲大エース キターーーーーーーーーーー!



これで7人勢ぞろい 本日のスターティング・メンバーの発表ですw


こくまろ(おんも道)、大エース(プ芸)、美濃ぶんた(糞)、高瀬多英(仏)、伊達様(チュープリ)、チェリー棒射(鎧)、野口ちゃん(武士道)


相変わらずのダブルアタッカーですw 「やられる前に やるっ!」ですよ^^^^^^^^




黄泉入口から魔犬までの道のり、7人無事に到達できないのもはや仕様です・・・orz


大エースカシコミが道を覚えないのも仕様です。



怪我待ちの間にサラッと作戦会議を^^


 リベンジ


魔犬 初めてのぶんたの実装と、サモ二人の実装&立ち回りを入念に打ち合わせ。


7人のテンションも最高潮になったところで、戦闘開始!





がぶーーーーーーーーーーーーーーっ!


開幕、魔犬の噛み破り・極チェリーを直撃・・・・・・・・凹〇シボン


うはwww また即死かよwwww


もはや、チェリー開幕即死も仕様ですね^^^^^^^^



こりゃだめだ~と、転生役を逃がしましょうって事になり、こくまろ残って催眠とかで時間稼ぎです。


当然、のぐっちゃん&大エースも残ってくれるんだろうと思った次の瞬間!


大エースの逃亡準備キターーーーーーーーーーー!  ちょwww プ芸逃げ足速すぎwwww (結局 死んでるしw)


そんな中奇跡的に僧のタエタエが逃亡成功! なんとか転生で全員復活できました^^;




仕切り直しの2戦目です


 リベンジ開始  イクドーーーーー


開幕、当たり前のようにぶんたの1混沌は華麗にレジられるw


しかし 「想定の範囲内ですよ」と言わんばかりに、誰一人慌てることも無く順調な立ち上がりです。


低速>暗黒>2催眠が決まってから、こくまろの攻撃開始です!


大エースの鬼神とこくまろの反+華で、をガシガシ削ります。


盾2枚も持ちこたえて、非常にいい感じ^^ 回復陣もGJ!


5撃破! 6は反+ゴボーと、1の蘇生見ながら大エースの4連で 打つべし!打つべし!打つべし!


途中、全体麻痺やら吹雪を喰らって(大エース止めてw)ピンチに陥るも踏ん張る7人のファンタジスタ達。


5>6>2>7 と次々撃破に成功! いける! 今日はいけるね! みんなテンション上がりますw


のぐっちゃん大エースのサモコンビも、なんとか連携して蘇生を止めてますw ハラハラシタヨーw


3>4 撃破 残すは1の魔犬のみ! ぬっ殺す!


ここまで来たら旗折れが怖いんで、旗のぶんた防御してたんですが 「 丹 投げたい 」などと言い出します・・・・・・ 見事にスルーされてましたけどねw


太極陣 集気中に、突然大エース回線落ちで戻ってこなくなる・・・・・w


うはwwww チャンスwwww このまま終わらせていいですか?www


大エースが戻ってくる前に終わられようと、真・太極発射! 更にゴボーでラッシュを掛けますw


その時、大エースの白かった名前が青に変わる・・・・・戻ってきやがった・・・・・orz


おまけに・・・・・・・・・・


 フィニッシュ  コラーw


トドメ 刺されました~w あんたって人は・・・・・・・・orz



5戦目にしてようやく勝利! やったね!


うたまろで勝った時よりもうれしいですw (うたまろの時、楽勝だったな・・・・・・)


おんもーだと看破、ミネが無いからみんなに負担を掛けますが、勝ててよかった~ ;;



でも、喜んでばかりはいられない・・・・・・


次の敵が待っているんですよ! 待ってろ カラクリ!


激闘! おんもー vs 魔犬 Part2

「なぜ貴方は魔犬に挑むのですか?」


「そこに魔犬がいるから」


理由などない


そこに魔犬がいるから倒すだけ・・・・・



どうも コク・マロニーです。


行って来ました魔犬へのリベンジ戦! 先ずはかな~り濃いメンバー紹介から。


風祭リーダー(仏門)、洞玄(鎧)、大エース(プ芸)のカモシカ団黒い三連星を筆頭に


綾さん(医)、伊達さん(チュープリ)の黒猫コンビと、変態鍛冶屋のチェリー棒射(鎧)


そして、こくまろ(おんもー道)・・・・・・・・


ん~濃いw 特にカモシカンが濃すぎるw



そしてリベンジ戦開始!


・・・・・・・・・・


 3敗目  凹○ コローン


完敗ですw


こくまろ&大エースのダブルアタッカーで、「やられる前にやるっ!」をコンセプトに挑みましたが、だめでした・・・・・orz


開幕から防戦一方で、こくまろが攻撃参加する前に崩れましたね;;


催眠がもっと決まってればなぁ~・・・・ 魅力350くらいあれば、1に催眠入るのかな・・・?


これで3連敗です ちょっと頭にきたので装備作ります!


ちょwwwww お前は催眠術師かよっ!wwww


って、言われる位、催眠決めますよ!w



P.S 風邪ひきました・・・体がダルイです・・・orz よって、本日の日記はテンション低めでお送りしました~


私設会話ジャック

ども 太極集気中に味方が全員降参してしまった、まろんです。 凹○シボン


傷心のまま床につこうかと思った所に、織田の知人から対人のお誘いが^^


OK!さっきのリベンジだ!ガチの7vs7をしようじゃないか!w ってことで再び三方


 三方  ツイダゾーーーーー


結局、初戦で7徒党に突撃するも割れ(3人スタートw)で敗北・・・・orz


死に戻り出来ない人が(援軍の方)多いので、これにて解散に。




合戦場にいる間は部隊会話に入ってるんですが、奥平隊(こくまろ 侍大将ですw)はこくまろ一人・・・・


一人ぼっちの孤独に耐え切れず、新機能の私設会話を試すも意味ワカメ。 私設会話名?ナニソレ?


知人に探りを入れてみる


こく 「ねー 私設会話って機能してるの~?」


鉄砲鍛冶 「してるよ~」


こく 「 私設会話名ってなに?w 教えてw」


鉄砲鍛冶 「 黒猫 」


・・・・・・・ クロネコ・・・クロネコ・・・黒猫かっ!www


黒猫隊め!俺に内緒で集まってやがるのかっ! (まぁ 私、隊員じゃないんで当たり前ですけどねw)


隊員でもないくせに、早速乱入をしてみる。 どもー^^


あら・・・・ 先客、一人しかいません;; 


その後も人の出入りがあって、気が付けばこくまろ一人に・・・


ちょwww 隊員じゃないこくまろが、黒猫私設会話の留守番ですか!?www


ん~ この状況は・・・どうしようw


よし! どんどん人入れちゃえw ってことで、黒猫隊と無関係な人達をどんどん私設会話に誘い込むw


完全に私物化ですよw


 私設会話  これ 便利ですねw


黒猫隊のみなさん また、お邪魔しますね^^^^^^^^

新ダンジョン実装 キタ-----!

どうも まろりんです。



新ダンジョン「星野山千尋窟」 いよいよ実装されましたね~^^


コーエーによると、この星野山


今回追加予定の「星野山千尋窟」は、「イザナミ三迷宮」と並ぶ高レベル向けダンジョンでありながら、トライアルダンジョンのように徒党毎に生成される方式のため、徒党間で競合することなくお楽しみいただける設計になっております。ダンジョンは多階層で構成されており、階を進むためには途中仕掛けられた謎を次々解いていく必要があり、階を追うごとに難易度は高くなっていきます。また登場する敵NPCのほとんどは新規公開のものになり、新ドロップ品も満載です。どうぞご期待ください。  


~以上、開発本陣より抜粋。


ムムム・・・イザナミ三迷宮と並ぶ高LV向けダンジョン・・・ しかも、ダンジョンに入場出来るのがLV50↑との制限付きです。 手強い敵が待ち受けてる予感! オラ ワクワクシテキタゾー


久しぶりのうたまろ出動!で、知人の尼僧(タエタエ)と一緒に、早速視察に入って来ました^^



稲葉で「赤! 星野山視察ツアー!」で党員募集掛けると、来るわ来るわ対話のラッシュ


対話を捌き切れなくて一時パニックにw もう、どれが誰だか・・・・・・orz


さすが新ダンジョン! 凄まじい人気です。




速攻7人揃って、武蔵へ移動です。 武蔵・・・遠い;; (武蔵:ち-二 です)



星野山の入り口はこんな感じです^^


 星野山4  ん~ 意外とショボイ・・・?w


で、中に入るとTDの詰め所のような感じになってます。


そこにいるNPCに話し掛け、登録することによりダンジョン内部へ飛ばされます。


中の雰囲気は・・・・まんまTDですね^^; バサラみたいな感じかな・・・・ 新鮮さは無いですね


肝心の敵NPCは・・・・ おお! 新グラのNが結構いますよ!w


 星野山1  お化け発見!


 星野山2  武芸シボンw


 星野山3  まろん 衝烈フィニッシュ!



ん~・・・・ ここ、ツマラナイ


1階?だからだと思いますが(星野山は階層化されていて、ボス倒すと次の階に進めるみたいです)、敵も強いとは思えないし・・・・・・経験&お金もTDと変わらんし・・・・・


雑魚N多くて、狩っても狩っても前に進みませんw 適当に集まった徒党だから火力不足で戦闘長いしね^^;


徒党の方の話だと、ボスに辿り着くのに2丹くらい掛かるそうです@@; ちょwwww


結局、1丹雑魚狩りやって、格式2枚拾っただけ・・・さあ、帰ろうw ショボン




○今日の感想


ダンジョン ってよりは、新TD って感じですねw 行くのに不便なTDですw


探索しようにも敵多くて歩き回れませんw マップも解らないですしね・・・


もうちょっと通い込んで情報を集めれば、違った楽しみが出てくるのかな~?


まぁ 今日の結論としては・・・・・・・



ツマンネーーーーーーーッ! ですw



P.S 知人の情報によれば、「竜の涙」出るみたいですよっと

ロウソク 買ってきますね^^^^^^^^

姉さん 事件です。 それも大事件です!


LOGIN時、いつもスルーしてた画面を読んでみる。


 百万貫  アワヮヮヮ



ちょwww 99万貫刻みで取引しなくちゃいけないのか!www マンドクセーーーー


てか、既に消失した俺の貫返せっ!




と、一度でいいから言ってみたい まろんですよっと。



強欲大エースが


 大エース涙売却  ウリヤガッタナ コノヤロー!


なんて事を言っていたのを思い出す・・・


よっしゃ!次のを拾いに行きますか!って事で、本日の狩は「目千」に決定ですw


メンバーは直ぐ揃うも、一つ問題が発生・・・・ みんなLV高すぎ!w 「目利き」意味ナサス!


「じゃぁ ”責千”でw」と提案する大エース。 「攻撃の隊列=攻千」ではなく、あくまで「責千」っと言ってます。

責って・・・w 言葉責めの隊列?? ま、まさかロウソク!?w



でもやっぱり目利きで行きたい。


うたまろLV54 ⇒ マッハLV42

洞玄LV49 ⇒ 重蔵LV42


にキャラチェンジしてなんとか平均LVを下げてみる・・・・・平均48ちょいw ん~これが限界です><


そしてなにより、徒党構成がまた凄いw


豆腐鍛冶、プ士道、プ芸、プ芸、インモー、ヌンジャ、薬師の7人で神職なし! 超カモシカ的徒党ですw




移動中にフル装備状態でのマッハのスペックを見て思わずニヤニヤ


生命2800ちょい! 防御なんて330くらいしかありませんよ!!! 凄まじい低スペックにビックリw


ま、ま・・・丹飲んで極めば760? OK牧場! それに 「当たらなければ、どうという事はないっ!」って赤い人も言ってたしね^^^^^^^^


狩開始直後、徒党員達はマッハハズレっぷりを確信する。


薬師と盾サモに警護が発動しませんwwww しかも、警護応用だしw


知人徒党だから許されますが、怖くて野良徒党組めませんよ!w (まあ、狩に行く自体が稀ですけどね^^;)


守護の発動率もすこぶる悪い;; 攻撃が抜ける抜けるw 極み一回じゃダメポ・・・ 2回重ねて、ようやく一般鍛冶並みに守護が出る感じです・・・orz


でもまあ知人徒党 いつもの様にワイワイガヤガヤくだらないこと言い合って、ログの流れが速いですw


 マッハフィニッシュ  クラエー!





すると、綾さんが突然・・・・・「きちゃった@@」と言い出す。


ちょwww 毎月のアレがk(ry  一瞬混乱するも、直ぐに状況が理解できた徒党員達。


涙 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

おめでとう! 綾さん! 警護&守護抜けを耐えてた君へのご褒美だねっ! 徒党みんなで喜ぶ微笑ましい光景が広がる^^


記念に晒しておきますね^^^^^^^^


 涙な人  澄ました顔してるが、画面の向こうではニヤニヤな画像




その後も「次こそ俺に!」と強欲丸出しで狩り続けるも、結局出ませんでした;;


途中、割れて壊滅とか石動かしで旗折れwとかあったけど、とても楽しい狩でした~^^


また行こうね!




P.S 涙売って2万貫あるのに、「腕力+9」とかの石を買い漁るのやめませんか?w ね、大エース・・・