裏「吟吟」で一献♪-__.JPG


石巻復興フェアとして、

大森の高級路線スーパー・カドヤにて

「石巻やきそば」が売られていた。


半熟玉子が乗った、

ほんのり味噌の風味のある焼きそばで、

結構な量が入っているのに

するりするりと食べれるのが嬉しい。


おいしいものを食べて、

地域復興の為に

お金を回して行こうっていいよね。


案外お腹が一杯になったというのに、

もうひとつ、追加で注文してしまった。


「あなた、大丈夫なの~?」


って新妻は言うけど、

ここで腹八分目でとどめたら

末代までの恥となろう。


「おいしいから、お代りを!」


そう言い放つと、

復興スタッフの士気も高まったようだ。


とまぁ、そこまでは良かったんだけど

粋な事を言うけど、胃腸が弱いのが小生の最大の弱点。


食べ過ぎて、お腹がゴロゴロ。

小生も、まだまだ大人になりきれない

半熟たまごなのさ。


早速、カドヤのお手洗いに駆け込み

用を足す。


復興の為に

お金を回していくどころか

排泄物を回しているだけじゃない。


反省。


ジャーっと水を流して

お手洗から出ると、

また腹が減っているんだなぁ、これが。


懲りないねぇ。






iPhoneから送信

裏「吟吟」で一献♪-__.JPG


オッティモがお盆休みをとるって言うから

その前にお邪魔しないと、、

と、いちいち大義名分を掲げる酒飲みって

真面目だよね。


自転車を走らせ、

さーてと扉を開けようと思ったら、

「イシバシさーん!」と若者たちに声をかけられた。


一瞬、おやじ狩りかと思って逃げようと思ったら、

酒飲み仲間のヤングチームたちだった。


「折角なら、一緒に一杯やろうじゃないか。」


って誘ってみたものの、

何だかんだ言い訳を付けてデニーズ方面に消えていった。


小生の客引き能力は、たいした事はないんだな、、

と肩を落としていたら、

またヤングチームたちが引き返ってくるじゃない。


「ほら、入って入って!」


ゼスチャーを施して店内に誘うも、

結局はどこかへ消えて、2度もふられる結果となった。


責任を感じちゃって、

一杯だけ飲んで帰るつもりが

彼らの分まで飲んでやろうという

気持ちになるんだな、これが。


大義名分って、体に悪いねぇ。





iPhoneから送信

裏「吟吟」で一献♪-__.JPG



図書館に行こうとLUZに立ち寄ったら、

エレベータ内にあるチラシに

長州小力が営業にやってくる事を知り

胸躍らせた。


小力とは一度もお会いした事がないが、

長州力のモノマネをやる同志として

随分前から親近感をもっていたタレントである。


小生の気持ちを久しぶりに汲んでくれた新妻が

「ちょっと、行ってみようか。」と誘ってくれたから、

「じゃ、仕方ないな~。」と、そっけない態度をとったりして。

胸の内では飛び上るほどうれしくて、

結婚して良かったよ、と改めて思ったほどだ。


若手のお笑いコントが登場後、

いよいよ小力が出てきた。

トークの内容はたいしたことはないが、

存在そのものが面白い。


見せ場である、パラパラをやる予定が

機材の故障により、急きょショートコントをやる事に。

これが、面白いのよ。

会場で、小生が一番笑っていた。


最後に小力と握手してもらった。

組み合った瞬間に、相手の力量が解るものだが、

すごいね、相当なパワーを秘めた方だったよ。


これから小生は、長州力ネタををやめ

小力のモノマネで生きていこう。


非力です。

よろしくお願いします。




iPhoneから送信