髭店主・中田さんのブログをぼーっと見ていたら
今日のウリが「カレーコロッケ」と書いてあり、胸を躍らせた。
ラストオーダーの0時までに行ければ、
カレーコロッケが食べられる!!
お店でちらっとお酒をすすり、
自転車を飛ばしてオッティモへ。
はぁはぁ・・
カウンターには
いつもの顔馴染みが座っていて、
ゆっくりな時間が流れている。
でも、小生はゆっくりしていられない。
だって、ラストの時間が迫っているからね。
「カレーコロッケをください!」
って言おうと思ったら、
あろうことか3分オーバーだったのよ。
180秒に泣くって、ショックだよねー。
肩を落としてエビスを啜ってたら、
隣に座ってたなっちゃんが、
ラストオーダーぎりぎりに
カレーコロッケを注文していたみたいなのさ。
神に見えたね、神に。
一切れ恵んでもらった、愛情コロッケ。
勿体なくて、なかなか箸を付けられないんだけど、
遠目で眺めている阿部さんが
隙を付いて横取りするかも知れないから
ひと口で食べちゃったよ。
もぐもぐ、ごっくん。
じゃ、お返しにヒラタヤでピザをご馳走しよう・・
と思ったら、なっちゃんは早くもお会計。
えー、いつもダラダラななっちゃんが
お、お、、お会計だってぇぇ??
思わず椅子からコロッケ(転げ)落ちそうになったよ。
iPhoneから送信
※なっちゃん、この感動は一生忘れません。


