図書館に行こうとLUZに立ち寄ったら、
エレベータ内にあるチラシに
長州小力が営業にやってくる事を知り
胸躍らせた。
小力とは一度もお会いした事がないが、
長州力のモノマネをやる同志として
随分前から親近感をもっていたタレントである。
小生の気持ちを久しぶりに汲んでくれた新妻が
「ちょっと、行ってみようか。」と誘ってくれたから、
「じゃ、仕方ないな~。」と、そっけない態度をとったりして。
胸の内では飛び上るほどうれしくて、
結婚して良かったよ、と改めて思ったほどだ。
若手のお笑いコントが登場後、
いよいよ小力が出てきた。
トークの内容はたいしたことはないが、
存在そのものが面白い。
見せ場である、パラパラをやる予定が
機材の故障により、急きょショートコントをやる事に。
これが、面白いのよ。
会場で、小生が一番笑っていた。
最後に小力と握手してもらった。
組み合った瞬間に、相手の力量が解るものだが、
すごいね、相当なパワーを秘めた方だったよ。
これから小生は、長州力ネタををやめ
小力のモノマネで生きていこう。
非力です。
よろしくお願いします。
iPhoneから送信
