裏「吟吟」で一献♪-__.JPG



図書館に行こうとLUZに立ち寄ったら、

エレベータ内にあるチラシに

長州小力が営業にやってくる事を知り

胸躍らせた。


小力とは一度もお会いした事がないが、

長州力のモノマネをやる同志として

随分前から親近感をもっていたタレントである。


小生の気持ちを久しぶりに汲んでくれた新妻が

「ちょっと、行ってみようか。」と誘ってくれたから、

「じゃ、仕方ないな~。」と、そっけない態度をとったりして。

胸の内では飛び上るほどうれしくて、

結婚して良かったよ、と改めて思ったほどだ。


若手のお笑いコントが登場後、

いよいよ小力が出てきた。

トークの内容はたいしたことはないが、

存在そのものが面白い。


見せ場である、パラパラをやる予定が

機材の故障により、急きょショートコントをやる事に。

これが、面白いのよ。

会場で、小生が一番笑っていた。


最後に小力と握手してもらった。

組み合った瞬間に、相手の力量が解るものだが、

すごいね、相当なパワーを秘めた方だったよ。


これから小生は、長州力ネタををやめ

小力のモノマネで生きていこう。


非力です。

よろしくお願いします。




iPhoneから送信