あー、具合が悪い。。
風邪っぴきの身体を労わるには
鰻がいいに決まっている。
ならば、大森の老舗鰻店・野田岩を選ぶのが定石だが、
たまには浮気したくなっちゃうのさ。
新妻にもナイショで、選んだお店が、人気店・はせ川。
浮気がふたつも続いていくと
逆に堂々としちゃうものだよね。
ランチの鰻丼を注文すると、
たった5分ほどでセットが届けられた。
蓋を開けると、
ふんわりと蒲焼の芳ばしいかおり。
お吸い物も、鰹節の風味がふわっと鼻っ面をかすめ
食欲をそそる。
さっきまで、死ぬんじゃないかと思う位
体調が悪く、
はせ川と聞くとお仏壇と連想しちゃうほどだったんだけど
いやいや、はせ川といえば鰻だよ、鰻!
大満足でお会計を。
出入り口のところに目をやると、
池のような水槽に生きている鰻が泳いでいる。
おー、
小生と同じくらいぬるっとしているね。
友情が芽生えそうになっちゃったよ。
iPhoneから送信


