裏「吟吟」で一献♪-__.JPG



先月出来たばかりの

大森「タニヤ」を訪れた。


だ~れもいない海なら、森高千里的でうれしいけど

だ~れもいない店内だったので、心細くなってしまって

思わず盟友「仲志満」中島さんにメールしちゃったよ。


「町の巨匠」にも選ばれた有名人だから、

どーせ来てくれないと踏んでいたら

5分後にやってくるんだな。

ちょっとお酒が入っているみたいで、

いつもよりテンションが高くて、いい感じ。

なんか、とっても楽しくなってきた。


ご主人の谷さんに、

お薦めの一品をお願いしたら

手造り餃子が出てきた。

皮から手造り。

今宵は包み隠さず語り合ってくれよ的な

メッセージが詰まった逸品ではないか。


この餃子が絶品。

さすが、男料理研究家、谷さん!


絶賛しようと思っていたら、

厨房から出てきて、一緒になって大盛り上がり。

なーんだ、谷さんも

包み隠さず語り合いたかっただけなんだね。


時計を気にしている中島さんに聞いたら、

門限が0時半なんだってさ。

それを解って、帰れない雰囲気を作りだし

結局1時半まで付き合わせてやったぜ。


ふふっ、、

どうせ奥さんに怒られるなら、

一緒に怒られたほうが気持ちがいいよね。


すこしだけ気持ちが楽になったら、

遠回りしてオッティモに寄っちゃったよ。

小生のほうが、倍は怒られるんだろうね。

iPhoneから送信

裏「吟吟」で一献♪-__.JPG


昨晩、遅くまで迷惑をかけてしまったから

謝罪を含めて再訪した大森「タニヤ」。


また、「仲志満」中島さんにお誘いメールをしようと思ったけど、

家庭崩壊しちゃうといけないので、

封切ハンターご両人と伺うことにした。


席に着くなり、

各々が日本酒を注文。

折角3種類も頼んだのに、

封切酒がひとつもないじゃん。

なにやってんですかっ!(後日、反省会決定)


初代封切もとい、

初代泥酔ハンターが終電で岐路につく。

2代目と小生で、

大森の名店テンダリーの話題などで盛り上がっていたら

あろうことか、テンダリー宮崎さんが入口に立っているじゃない。


ええええええっ!!(驚


焦る2代目&小生。

形成を立て直すべく、

「男のモスコ」を注文し、男らしさを見せつけるが、

焼け石に水とはこのこと。


「石橋さん、昨日もここで飲んでいたでしょ。」


「この間はオッティモさんでも飲んでいたわね。」


やべー、

筒抜けじゃないですか。


日頃から大変にお世話になっている

テンダリー様に顔を出さず、

浮気ばかりしちゃって反省。


まさに、”TANI”底に突き落とされた心境になったよ。



iPhoneから送信

裏「吟吟」で一献♪-__.JPG



武蔵小山商店街の中に、

おいしい餡パンがあるので買いに行ったら、

その向かいにあるFILOという

イタリアンレストランに吸い込まれてしまった。


新妻と愛娘と小生、

カウンター横一列に並んで、

イケメンシェフの作業風景を眺めている。


銀色のフライパンで

にんにくを炒めてトマトソースを放り込み、

ちゃっちゃと仕上げて、小生のパスタが出来あがった。


新妻のは

ベーコンときのこの入った、クリームソーススパ。

子供には、唐辛子が利いてなさそうな、

貝柱のリゾットが供された。


さすがのランチ時ゆえに、

イケメンシェフは厨房でひとり、大忙し。

右へ左へ体を揺らしながらの作業の中、

ユニホームのポロシャツから

ちらっちらっと胸元が見える。


いい男だと、

シャツのボタンをしなくても違和感がないねぇ。

卒業式で女子たちにねだられ、

第2どころか、

全部のボタンをとられちゃったのかな。


イケメンのシャツは

ボタンの無い、FOLOシャツ。

小生のは

ボタンが取れた、BOLOシャツときた。


世の中、不平等だよねぇ。



iPhoneから送信