先月出来たばかりの
大森「タニヤ」を訪れた。
だ~れもいない海なら、森高千里的でうれしいけど
だ~れもいない店内だったので、心細くなってしまって
思わず盟友「仲志満」中島さんにメールしちゃったよ。
「町の巨匠」にも選ばれた有名人だから、
どーせ来てくれないと踏んでいたら
5分後にやってくるんだな。
ちょっとお酒が入っているみたいで、
いつもよりテンションが高くて、いい感じ。
なんか、とっても楽しくなってきた。
ご主人の谷さんに、
お薦めの一品をお願いしたら
手造り餃子が出てきた。
皮から手造り。
今宵は包み隠さず語り合ってくれよ的な
メッセージが詰まった逸品ではないか。
この餃子が絶品。
さすが、男料理研究家、谷さん!
絶賛しようと思っていたら、
厨房から出てきて、一緒になって大盛り上がり。
なーんだ、谷さんも
包み隠さず語り合いたかっただけなんだね。
時計を気にしている中島さんに聞いたら、
門限が0時半なんだってさ。
それを解って、帰れない雰囲気を作りだし
結局1時半まで付き合わせてやったぜ。
ふふっ、、
どうせ奥さんに怒られるなら、
一緒に怒られたほうが気持ちがいいよね。
すこしだけ気持ちが楽になったら、
遠回りしてオッティモに寄っちゃったよ。
小生のほうが、倍は怒られるんだろうね。
iPhoneから送信


