竹冨島へ渡り、
水牛車で島内散策をしたあと、
食事処やらぼで、腹ごしらえ。
紫外線が強い八重山ゆえ、
こんがりと肌が焼けて痛いくらい。
色白で売っている小生が、
珍しく黒くなってきたものだから、
心もどこかワイルドに。
ここでまた、
ソーキソバなんていらない。
「カレーを持って来い、カレーを!」
的なモードに突入していると
メニューに「カレーそば」があって、
説明書きには
[島人にも大人気!]と明記してあるから
しめたもの。
よーし、カレーにするぞ。
勢い付いたものの
「アンタ、何言ってんの?」
と、紫外線より強い熱視線で
新妻に睨まれるものだから、
観光客がよく注文しそうな
「海老そば」に決めてしまった。
ちぇっ、折角
島人に近づいたと思ったのに。
海老そばは、高級メニューの割には
フツーのお味。
少しでもワイルドに、、と思って
島とうがらしを多めに入れたら、辛くて、辛くて。
肌のお次は、舌まで焼けちゃったけど、
島人にはまだまだなれないようだね。
iPhoneから送信


