元旦の一番客になっておいて、
翌日も伺ったら驚かれるかな、、的なノリで
オープン直後に
また家族連れで押し掛けた旺子牛食府。
どんだけ、この店が好きなんだ。
初詣に行った時、
小生が今年、本厄であることが判明。
麦酒がぶ飲み生活を改善しようと、
天麻酒なる薬膳酒を注文してみた。
良薬口に苦し、とあるように
動脈硬化、高血圧、神経衰弱に効くと言う酒は、
ちびちび飲むにしてもツライ。
では、、チェイサー代りにハイボールを。
そこへやってきた四川麻婆豆腐。
辛いよ、旨いよ。
大好きなサーラータンメンも
手ごたえのある旨味、爆発。
すいませーん、青島麦酒を!!
あー、やっちゃった。
今日の一押しメニューは
田舎風やきそば。
不思議な形をした茸と、
長芋がたっぷりのオイスター風味。
ご主人が育った田舎って
きっといい所だったんだろうな・・
最後まで残った薬膳酒をひと飲み。
今年は”薬年”にしていこう。
iPhoneから送信


