腰が低いのは、プライドが高い証拠ですね… | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


<朝日は何度見ても飽きませんね…>

 

こんにちは、八王子のシフォンケーキ屋さん『ユキコスイーツ』の寺島正美です。

 

さて、これは寺島のことなのですが、

 

自称「腰の低さ日本一」でした。

 

でも、最近、

 

周囲に経営者の人が多くなってきて思ったことがあります。

 

それが、

 

「腰の低い人」が持っている偽物のプライドは、

 

実は、

 

「何も役に立たない」ということ。

 

私は、腰の低さで礼儀を知らないことをカバーしようとしていましたが、

 

そもそも、礼儀正しい人は、礼儀にうるさくありません。

 

そして、

 

決して科学的ではない持論をお持ちで、

 

「何とかなる」と思っています。

 

世の中が、「楽しい」や「元気さ」で周っていることをご存知です。

 

だから、

 

やたらと文句を言う人が「弱虫」であると確信できるようになりました。

 

「弱い犬ほどよく吠える」ですね。

 

 

では、なぜ、「営業は下手に出ろ」と言われるのかというと、

 

理由は簡単で、

 

指示をしている人が知らないだけです。

 

「とりあえずクレームだけは起こさない」ために

 

腰を低くしているのです。

 

 

■偽物は、ボロが出る

 

そして、私は、話せば話すほど、「ボロ」が出るタイプでした。

 

でも、それは、

 

相手に取って

 

「痛恨の一撃」でしかなく、事実だったのです。

 

それでも、それしかなかったんです。


これは、前提が間違っていたのです。

 

私は、文句を言うのが嫌な人でした。

でも、それは、

 

誰にも本音を言えないてことでした。

 

「自分が我慢すればいい」と思っていたのですが

 

その分、ちゃちなプライドも高かったので

 

あっという間にボロが出するのです。

 

だからやめたんです。

 

文句も言い、言いたいことを隠すことなくいうことにしたのです。

 

その方が楽ですよ。

 

今日のブログのタイトル

 

「腰の低さ」は「プライドの高さ」です。「プライドの高さ」は「自信のなさ」という事実。

 

 

に反応されたあなたは、

 

ぜひ、言いたいことを言うことをお薦めします!

 
本日もお越しいただきありがとうございます。

 

いつもご覧頂き、感謝していますm(__)m

 

 

感想・ご声援のメッセージは

 

こちらまで!

 

uracydayo@gmail.com 

 

もしくは、

 

Facebookのメッセージで!

 

寺島正美まで(*^▽^*)

 

##################

 

ふわふわエアリンなシフォンケーキ

『シフォンケーキ』専門店

            代表 寺島正美

〒193-0835

東京都八王子市千人町4-14-16 1階

電話:090-6516-9248

ご相談のメール:uracydayo@gmail.com 

 

##################

 

 

◆まだまだ寺島のことを!!

 

Facebook やってます!

 

お友達申請お待ちしています!!

 

ツイッター もやってますよ(*^_^*)