自分が弱虫なの隠さない、その方が楽なんです… | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


<八王子、浅川沿いの桜…>

 

こんばんは、寺島正美です。

 

あなた「立派な人」ですか。

 

唐突にすみません。


 

私の経験上、

 

立派な人や

 

強い人なんて、

 

いないんですよね。


 

なのに、

 

世の中には

 

強く見せたっかたり

 

偉いのをアピールする人がいます。


 

「あなただって人間ですよ。

 

そんな立場や用途で、人格を使い分けていることくらい

 

バレバレですよ」


 

私は、

 

というか、あなたにもありませんか。

 

話をしていて

 

息が苦しくなること。

 

「なぜ、この人は、こんなに必死に自分の良さをアピールするの」


 

新入社員の突撃訪問販売だったり

 

どこかの社長の「ありがたい」お言葉だったりします。


 

「もういいよ」て、

 

て思います。


 

自然体で行こうよ。

 

自然体で、ていうのは

 

「あなた自身が好きなあなた」てことです。


 

勉強の嫌いな人が勉強したって楽しくない。

 

訪問販売や押し売りが苦手な人が突撃したって、

 

誰も買ってくれないよ。

 

自分が何もしていないのに、

 

「あれやれ、これやれ」としか言わなかったら

 

社員は誰もついて来てはくれませんよ。


 

あなたは

 

あなたが思っているほど、

 

理想像を演じられていません。


 

あなたは

 

あなたのままでいいですよ。

 

弱虫でしょ。

 

甘えん坊だったでしょ。



 

「もともと特別なオンリーワン」てありましたよね。

 

何もしないのに「特別」だと思えないでしょうが、

 

直向きな姿勢が見えれば

 

人は、多くのことを度外視して「特別」だと思ってくれるものなんですよ。


 

ちなみに、あなたとは、「私」も含めてのことなんですけどね。

 
本日もお越しいただきありがとうございます。

 

いつもご覧頂き、感謝していますm(__)m

 

 

感想・ご声援のメッセージは

 

こちらまで!

 

uracydayo@gmail.com 

 

もしくは、

 

Facebookのメッセージで!

 

寺島正美まで(*^▽^*)

 

##################

 

ふわふわエアリンなシフォンケーキ

『シフォンケーキ』専門店

            代表 寺島正美

〒193-0835

東京都八王子市千人町4-14-16 1階

電話:090-6516-9248

ご相談のメール:uracydayo@gmail.com 

 

##################

 

 

◆まだまだ寺島のことを!!

 

Facebook やってます!

 

お友達申請お待ちしています!!

 

ツイッター もやってますよ(*^_^*)