投稿が続かない人のFacebook講座④ 出来るようになったら投稿します?! | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


IMG_20160330_142454128.jpg



『投稿が続かない』という見出しを見て


「私のことだ」と思って読みましたが、


それは、寺島さんが、


パソコンが得意で交流が好きだから出来るんです。


毎日、『勇気を持って隠さない』より


成果を出したことを投稿するのが一番気が楽です。




こんばんは、


寺島正美です。


「やりたくないことをやらない」のが


私のモットーですが、


こういう質問というかお話をされたら


このようにお答えします。


「それなら、誰にでも出来ますよ」



■自分に戻る途中


Facebookの投稿が好きな方は、


「相互交流」を楽しんでいます。


これまでインターネットのように


出された記事を読むのではなく、


お互いが対等な立場でコメントしたり交流したりするんです。


お互いに楽しんで使いたいメディアなんです。


互いに励まし合い、


成長していくのが目的です。


SNSの場、特にFacebookでは、


本当の自分に戻る場所になります。


それほど楽しいから、多くの皆さんが利用するんですよね。



■出来るようになってからやるのではない



IMG_20160330_142456058.jpg

<②「現在、(失敗を含め)こんな経験をしています」>



これまでのインターネットとの違いは、


こんな点です。


①「こんなことを始めます!」


②「現在、(失敗を含め)こんな経験をしています」


③「そして、こんなことができました!」


これまでのインターネットは、


この③だけだったんですが


現在のSNSは、


お互いの成長過程を確認し合うことが楽しみなんです!


だから


成果を出すまでの一連の流れを


投稿した方が楽しめるということなんです!!


ね、


「出来るようになってから始める」のでは、遅いですよね。






そんな人が、たくさんいますよ!!


もしかしたら


『完成していない』を見せるのは、


『恥ずかしい』のかも知れません。


でも、


ちょっとでも心を動いてしまったら、


それは、


あなたが「本当の自分に戻りたい」と


言っているサインではないですか。



IMG_20160404_105124301.jpg

<③こんなお菓子が出来ました!>


て感じですね(*^▽^*)



本日もお越しいただきありがとうございます。


何度も言いますが


嫌ならやらないことです。


でも、興味を持ったならやってみませんか。


私は、心のあり方カウンセラーとして、


心の「あり方」や「思い方」を


FacebookやSNSの投稿に活かしています。


あなたの毎日が


FacebookやSNSで


より楽しくなりますように\(^o^)/



■これまでも更新


投稿が続かない人のFacebook講座 みんなドキドキしながら投稿してるんですよ(≧▽≦)


投稿が続かない人のFacebook講座② 人が思って行動する確率は?


投稿が続かない人のFacebook講座③ やっぱり顔を見せた方がいい!



*あなたもご相談がありましたら、


こちらにご連絡下さいね!


↓ ↓ ↓


uracydayo@gmail


もしくは、


Facebookのメッセージで。



◆まだまだ寺島のことを!!


Facebook やってます!


お友達申請お待ちしています!!


ツイッター もやってますよ(*^_^*)


よろしかったら、フォローして下さいね!



<①お菓子を作ろうと思います!>