【コミュニケーションの原点は1対1】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【コミュニケーションの原点は1対1】

○○店長、○○店のみなさま

おはようございます!
金曜日の営業、出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!
体調は大丈夫ですか?

1対1のコミュニケーション、心がけていますか?
たくさんの人に向けて一瞬で何らかのメッセージを伝え、あるいは受け取ることができる時代になりました。
その影響もあってか、1対1のコミュニケーションが苦手な人が増えています。
しかし、コミュニケーションの原点は1対1です。
そして飲食店では、1対1のコミュニケーション力が求められます。
どうか、お客様はもちろんですが、一緒に働くスタッフに対しても1人1人をしっかりと見て、声をかけてコミュニケーション力を高めていってください。
声をかけるのって、小さな勇気が必要ですが、その小さな勇気の先には必ず成長があります。

さあ、土曜日の営業ですね!
今日も成長を実感できる1日にしていきましょう!
なにより、体調にはくれぐれも気をつけて。

いってらっしゃい!

白岩大樹より