【お客様の期待に応えられたか?を判断する基準】
○○店長、○○店のみなさま
おはようございますっ!
1月度の営業、みなさま本当にお疲れさまでした。
月の目標に対して〇万円、マイナスでした。
今後に向けた売上アップのテーマはご予約の獲得と、
平日に来店したお客様については、
なにより日々、良い営業を心がけていきましょう!
良い営業ができているだけで、お客様はまた来てくれるからです。
逆に、もしそんな営業ができていなければ、
常にお客様の期待に応えられる営業を。
願わくば、お客様の期待に応えつつ、
そんな営業を目指していきましょう!
そのためにも、私から改めてお願いしたいのは、
満足したお客様であれば、
お客様のアンケートの内容、そして点数を踏まえて、
あるいはお客様の期待を超えられたか?
を判断する材料にしてもらえたらと思っています。
もちろん、
その辺の判断は、みなさまに任せます。
1人1人のお客様を見れば、
2月は、そういったことも考えながら、
「飲食店は団体競技」ですので。
それでは、またお会いしましょう!
今月もよろしくお願いします。
もちろん、体調にはくれぐれも気をつけて。
いってらっしゃい!
白岩大樹より