【「当たり前のこと」の意味を考えながらお仕事を】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【「当たり前のこと」の意味を考えながらお仕事を】

○○店長、○○店のみなさま

おはようございますっ!
昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!
寒いですね…。みなさま、体調は大丈夫ですか?
今日もわざわざお店まで足を運んでいただいたお客様へ感謝の気持ちを込めた「いらっしゃいませ!」をお願いします!
「いらっしゃいませ!」に限らず「当たり前のこと」の意味を考えながらお仕事していってくださいね!
 

<他にもある「当たり前のこと」の例>
・温かい物を温かく
・冷たい物を冷たく
・トイレは綺麗で清潔に
・店内の活気を意識して
・働く人同士で声をかけ合い
・みんなが楽しく働けるように心がける
・手洗いうがいはしっかりと
などなど。
それでは、なにより体調にはくれぐれも気をつけて。
今日も元気に!前向きで頑張っていきましょう!
いってらっしゃい!!

白岩大樹より