【なんだかイライラして気分が不安定になる原因】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【なんだかイライラして気分が不安定になる原因】

○○店長、○○店のみなさま

おはようございますっ!
メールが遅くなりましてスイマセンっ!!
昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!
みなさま、疲れはありませんか?

これは私の自論ですが、疲れには「短期的な疲れ」と「長期的な疲れ」の2種類あります。
■短期的な疲れ…筋肉痛、ダルさ、眠気など自覚がある疲れ
■長期的な疲れ…知らず知らずのうちに積み重なった無自覚の疲れ
もちろん、この2つが絡んだ「複合型」もあります。

怖いのは「長期的のほう」です。
何だかよく分からないけど、イライラして気分が不安定になったり、
寝起きや寝つきが悪かったり、食欲がわかなかったり、気分がのらない、イマイチ調子が悪い。
なんて時は、この長期的な疲れが原因かもしれません。
これが積み重なると、精神的に病んでしまったり、病気にかかってしまうことも。
別に脅している訳ではないですよっ!

大事なことは、長期的な疲れを自覚するように心がけることです。
自分に「アンテナ」を張ることです。
そして何かあれば「もしかして疲れているのかなぁ~」と気づくことです。
ぜひ、心がけてみてください。
そして、上手に身体と気持ちを癒してあげてください。
睡眠、栄養、お風呂、ドライブ、美味しい物を食べる、好きなことをする、ショッピングなどなど。
その辺は、みなさまにお任せするとして…。

みなさまの心身の健康と安全があってのお店です!
ですので、どうか気をつけて!
夜もよろしくお願いしますっ!
いってらっしゃい!!

白岩大樹より