【お店はみんなで育てる「子供」のようなもの】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【お店はみんなで育てる「子供」のようなもの】

○○店長、○○店のみなさま

おはようございますっ!
メールが遅くなりましてスイマセンっ!!
三連休の営業、みなさま、本当に、本っ当~に、ありがとうございましたっ!!
年末年始のみなさまの頑張りによって、お店も無事に年を越すことができました、
これまで、みなさまや先輩方が費やしてきた「時間と労力の結晶」が、今のお店です。
お店は、関わるみんなで育てる「子供」のようなものです。
この繁忙期を経て、また一つ成長することができました。
どうか今後も、時に優しく、時に厳しく、今後も立派に育てていってください。
またそのためにも、どうかみなさま1人1人の力を少しずつでもお貸しください。

なにより体調にはくれぐれも気をつけて。
みなさまの健康と安全があってのお店です。
もちろん、ご家族も含めて。
立場や年齢が違っても、共に働く者同士。
お互いに助け合いながら訪れる困難を乗り越えて、その先にある喜びを掴んでいきましょう!
人生は有限です。
だからこそ、これまでを大事に、今を大切にしていきましょう!
火曜日ですが、今週も素晴らしい日々となりますように。
それでは…いってらっしゃい!

白岩大樹より