【昨日は居酒屋の金曜営業にお邪魔しました!】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【昨日は居酒屋の金曜営業にお邪魔しました!】

○○店長、○○板長、○○店のみなさま

おはようございますっ!
昨日は金曜日の営業にお邪魔しましたっ!!
急きょ卓番も分からない(忘れた)ところからのお手伝いでしたが、お役に立てたようで良かったですっ!!
忙しかったですが、落ち着きながら確実に笑顔で仕事をすることができましたっ!

そして私から1点。
どんな組織でも、チームでも、
大事なことは、お互いにお互いを理解し合うことです!
とはいえ、全く同じ人間なんて誰もいませんから、何もしないで理解し合えることは100%ありません。
そのための文字があり、言葉があります。
文字や言葉を交わすことが、お互いを理解する一番の近道です。
これがコミュニケーションです。

コミュニケーションは「とにかく数」です。
溜め込んで一気に吐き出すよりは、少しずつ、ちょいちょい手数を多くした方が、相手の理解も深まります。
今後も、そのことを忘れずに試してみてください。
これは、国が違っても、性別が違っても、年齢に差があっても同じです!

コミュニケーションは「とにかく数」。
これを心がけながら、今後も営業していってくださいね!

それでは、引き続き頑張っていきましょう!!
また、お店に伺いますっ!
その時には、色々お話ししましょうね!
まずは今日ですねっ!みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!

あと、体調にはくれぐれも気をつけて!

白岩大樹より