【2日間分の気持ちを込めて…】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【2日間分の気持ちを込めて…】

○○店長、○○店のみなさま

おはようございますっ!
スイマセン!一昨日のメールにお返事ができず…(涙)
私ごとですが、昨日は朝食も、昼食も食べないうちに、気がつけば夜になっていました…。
まさに目が回るような1日でした。

ということで遅ればせながら、2日間分の気持ちを込めて…
一昨日もっ!
昨日もっ!
そして、本日のランチ営業も!
出勤いただきましたみなさま、本当にありがとうございましたっ!!
みなさまの頑張りによって、お店が継続できています。
お客様の期待に応えることができています。
どうか今後も、力を貸してくださいねっ!!
お願いしますっ!!

それはそうと…
みなさま、体調は大丈夫ですか?
頭で分かっていても、ふと気を抜くとかかってしまうのが風邪です。
うがい手洗い、しっかりと全員で徹底してくださいね。

それでは、今日も「みんな」で頑張っていきましょう!
「飲食店は団体競技」ですからねっ!
疲れていたり、寝不足だったり、体調が良くなさそうなスタッフさんがいたら「どう?大丈夫?」と声をかけてあげてください。
そうして、お互いに声と元気を与え合いながら、目の前にいる人を笑顔にしていきましょう!

それでは引き続き、本日もみなさまにとって素晴らしい1日となるよう願ってますっ!
お互いに充実した人生にしましょうねっ!
夜の営業も頑張っていきましょう!!

いってらっしゃいっ!!

白岩大樹より