【今年も今日を入れて残すところ69日】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【今年も今日を入れて残すところ69日】

○○店長、○○店のみなさま

おはようございますっ!
週末営業、出勤いただきましたみなさま、本当にありがとうございましたっ!
みなさま、疲れはありませんか?体調は崩していませんか?
もし体調が良くなければ、早めに病院へ行って対処してくださいねっ!

ということで、台風の影響があり、選挙結果が報道されるなど、ドタバタの中、今週も1週間が始まりましたっ!
ちなみに、今年も今日を入れて残すところ69日ですっ!
早いですね…(汗)

引き続き、みなさまには、少しでも成長してもらいたいと願っています!
「時給×時間以上のもの」を持って帰ってもらいたいと思っています!

そのために、今日お伝えしたいことがあります。
それは…「事前に目標を設定しましょう!」ということです。

例えば…
・オススメした商品を○個注文してもらおう!
・お客様にお声がけをして○枚のアンケートを書いてもらおう!
・今日は○枚、お礼状を書こう!
・営業中のトイレ掃除を○回、行こう!
・お客様に「お味はいかがでしたか?」と○回、聞いてみよう!
といったように事前に目標を設定しておくと、達成できたかどうか?がハッキリします。

A:「(なりゆきで)オススメしたら、5個注文してもらえた」
B:「(目標5個に設定して)オススメして、5個注文してもらえた」

この「A」と「B」では、同じ5個でも、その意味は全く違います。
事前に目標を設定した「B」さんのほうが成長するからです。

ぜひ、試してみてください。
これからも、みなさまの成長を願いつつ…
今日も元気に笑顔で前向きに。
みんなで頑張っていきましょう!!

いってらっしゃい!!

白岩大樹より