些細なことで、相手は想像以上に変わります | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

photo credit: seerrggee DSC_0690 via photopin (license)
 
みなさま、おはようございますっ!!
昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!
体調は大丈夫ですか?
自分にとって些細なことであっても、相手にとっては想像以上に嬉しく感じることがあります。
たとえば「ありがとう」という一言。
たった5音を声に発することで、相手の心は安らぎます。
あるいは「ゴメンね」という一言。
同じように4音で相手の心は優しくなれます。
言葉だけではありません。
ちょっとした行動によって、相手の気持ちが想像以上に変わることもあります。
もちろん良く変わるだけならよいですが、悪く変わることも当然、あります。
できることなら相手を嬉しく、良くする些細なことが沢山あるほうが良いですよね?
お互いに些細なことをしあうことで、お互いが嬉しくなり、笑顔になれる。
とても素敵なことだと思います。
そんなことを意識しながら、お仕事していきましょう!
みなさまにとって今日が素晴らしい1日となりますよう願ってます。
いってらっしゃい。
白岩大樹より