何ごとも成功する人は、想像力がある人です。 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

photo credit: Renate Bomm una paloma blanca via photopin (license)
 
みなさま
おはようございますっ!!
昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!!
アンケート活動、取得数が二桁で続いていますね!
○○さん、○○さん、○○さん、お礼状を書いていただき、私からもありがとう!!
そして店長から、みなさまへのメッセージがありましたが…
これはみなさまを立派な1人の社会人として見ているからこそのメッセージです。
学生だから、アルバイトだから、まだ社会に出ていないから…
と店長が思っていれば、こんなことは言わないと思います。
ただ、そうなれば○○店が一層に厳しくなるだけでなく、みなさんも社会に出た時にそのギャップに相当な苦労をすることとなります。
何ごとも成功する人は、想像力がある人です。
どうか、学生だから、アルバイトだから、まだ社会に出ていないから…
と思わずに、「もし自分が○○店の社員だったら…」と想像力を働かせて仕事をするようお願いします!
なにより、私も○○店はもちろん、みなさまの社会に出てからの成功を願ってます!!
きっと私とみなさまとは、何かのご縁があって出会ったわけですからね!
どうか、「想像力」を膨らませつつ…社会人としてのお仕事をお願いしますっ!
それでは今日もよろしくお願いしますねっ!

いってらっしゃい!
白岩大樹より