期待に応え続けるって大変ですが、だからお金をいただける | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

photo credit: Nicholas Erwin Looks Can Be Deceiving via photopin (license)

 

Chúng tôi sẽ sống theo nguyện vọng
(期待に応えよう)

 

○○店長、○○店のみなさま

おはようございますっ!
昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!
予算達成!やりましたねっ!あとは店長からありましたように声をしっかりと出していきましょう!
ところで体調を崩している人が増えていますが、体調は大丈夫ですか?
お金をいただくということは、期待に応えるということです。
それは、お客様から代金をいただくことも、会社からお給料を受け取ることも同じです。
常に期待に応え続けるって、大変なことですが、だからこそお金をいただけるのです。
どうか今日も
会社であり、店長の期待に
そして来店された、お客様の期待に
しっかりと応えていきましょう!
今日も前向きな気持ちで仕事に臨めるように。
もちろん、体調にはくれぐれも気をつけて。
元気に笑顔で張り切っていきましょう!
いってらっしゃい。
白岩大樹より