「質の高い売上」とは…働く人とお客様の両方の笑顔の伴った売上のこと | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

photo credit: familymwr Army 10-Miler - 2010 - AUSA - FMWRC - United States Army - 101024 via photopin (license)

 

○○店長、○○店のみなさま

 

おはようございますっ!

昨日も出勤いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!
予算にはもう一歩届きませんでしたが「最後まで諦めない」との店長からあった言葉の通りです!!
商売も、目標も、夢も、試合も、人生も、諦めたらそこで「試合終了」です。
達成できる?できない?を超えて「諦めない姿勢」だけは貫いていきましょう!

 

本日ですが、仕事納めということで、フリーの来店も多くなりそうです!
席のご予約と宴会のご予約を合わせて○件○名様のご予約が入っています!

 

もちろん、今日も全てのお客様がお店に「期待」してやってきます。
どうか質の高い売上を意識したお仕事をしていってくださいね!

 

※「質の高い売上」とは…働く人とお客様の両方の笑顔の伴った売上のことです!
忙しいと思いますが「忙」の漢字にのように「心」を「亡」くすことのないように。
もちろん、体調にはくれぐれも気をつけて。
お客様はもちろん、周りへの感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきましょう!

 

いってらっしゃい!!

 

白岩大樹より