みなさんお久しぶりです

もういつ神奈川に地震が起きても
おかしくないと思い
リュックに荷物をまとめました。
しかしリュックにはあるものが足りません
電池とライトです(+_+)
こんな時に
無駄にガソリン買ったり
無駄に食料買ったり
無駄にティッシュ買ったり
その買い溜めは
被災地に送るためですか?
一人一人に聞きたくなりました

実際そんなにたくさん
電池いらないだろう

自分さえ助かろうだなんて
思っちゃいないですよね?
買いだめは無意味です。
ラモス瑠偉と私は
全く同じ気持ちです。(笑)
原発の近くの避難所は
まだ避難物資が届いてないと聞いたけど本当かな..?
そして江頭2:50は一個人として
レンタカーを借り
支援物資を届けに行ったそうです
「まだ支援物資の届いていない避難所があるはずだ」と。。
彼はただ単に上半身裸なだけじゃなかったです。
暑い男江頭。大好き


地震が起きたことをきっかけに
私、本当にこのままでいいの?
と深く考えた。。
私はとにかくおしゃれが大好きです。
人と違う何かを見つけるのが大好きです。
ショップ店員
という職業は
華やかで響きがいいかも知れません
ですが海保の職業体験をさせてもらったり
海保の学校探したり
本気で海猿やりたいと思っていた私にとって
テレビや新聞で
助けに向かう自衛隊や海保や警察の人たちをみて
衝撃を受けたし、悔やむ気持ちでたくさんになりました。
江頭のニュースを聞いて更に
自分も助けにいきたいなと(T_T)(T_T)
今私ができる最大限のことが
募金 節電 節水
これだけでも十分だろうけど..
やっぱり私は
助けに行ったり
お年寄りの話を聞いてあげたり
励ましたり、笑わしたり
そんなことがしたい

と深く感じた(T_T))))
しかしShop店員の私が
「今」できることは
こんな状況下でわざわざ原宿まで来てくれたお客さんに楽しんでお買い物してもらうことだと思うので頑張ります

そうしながら何かできることもしくは職場を探そうかなと思います。
やっぱり私は人の為になることがしたいぜ

たくさん考えようと思います

最近は仕事ばかりだったんですが
昨日久々に遊びに行けました


リフレッシュも大切です

また更新します
