進むニシベ。 | 西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

西部桂子のupperブログ~美も健康も心color~

幾つになってもしなやかに動ける身体は、正しい姿勢の維持と諦めないマインドから♪
❥ポッコリお腹解消に効果的な「骨盤ストレッチ」
❥股関節を中心に身体バランスを整える「コクサリリース」
❥心と身体のバランスを整える「ヨガ」
❥たるみ・浮腫み改善に温活リンパケア


骨盤、股関節周りを中心に身体バランスを整えていく
フィットネスインストラクターの西部です


今、一生懸命に打った長い文章が一気に消えて心が折れている西部デス😭
うぅ…。
思い出しながらもう一度。。。



クルーズが再開しています。

日本の客船は大きいところから、飛鳥Ⅱ、パシフィックビーナス、そして我らがにっぽん丸。

一番小さいにっぽん丸ですが、一番手にクルーズが再開しています。

私の乗船も決まり、準備を進めています。

オンラインレッスンの合間に、乗船の準備しました。

こんな可愛いパジャマを見付けてしまいつい、ゲット!

SNOOPY💕


乗船中でもいい仕事が出来るようにと、いろいろ持って行きます。

狭い船室が、居心地良く過ごせるようにねっ。

だからいつも荷物は重く、大荷物!


大々的なリノベーションも行い、コロナ対策も万全なにっぽん丸。

そんな船の仕事ですが、乗り始めた頃はそれはそれは大変でした。(これこれ20年以上前…)

大変、と言うより全く楽しめなかった。

船での居場所が見つけられなかったり、自分の出来ることが分からなかったり。(フィットネス以外のね)

でも楽しくは無かったけど、キライでは無かった。

この感じ分かるかしら?

船での仕事の流れが分かってきて、慣れたのは4〜5年位してからかな。

だから、初乗船の頃の記憶。

全く無し😂


大変な、慣れないことって、ドキドキ、ワクワクしますよねっ。

何でも始めは大変。

慣れてから、やっと自分の力が発揮出来る。

だからコロコロと仕事を変える人って、その仕事の楽しいところを知る前に。

大変なところだけを見て諦めちゃってる、大変なとこばっかり繰り返してる😅

それは辛い、勿体ない!

もう少し続ければ、楽しくなってくるし、自分のペースで仕事が出来るのにねっ。


そしてオンラインレッスンも、めちゃ苦手な分野なんです私!

実は、めちゃアナログな西部デス。

回りのみんなに教えてもらって、助けて貰ってます。

いつもありがとう😘


コロナのお陰で、ウチで過ごす時間が増え。

手探りでYou Tubeで動画を上げたり、SNSについて勉強したり。

そんなこんなしているウチに、気付けばデジタル化が進んでいる私。

でもまだまだ、試行錯誤中。

オンラインレッスンも、終わる度に反省し次への課題を立てる。

まだまだ茨の道は続きますが、そんな私を選んで下さる方のために頑張ります♪

そこにあるのは、思い1つ。

皆で、元気に行こうっ😁

って、そこ〜っ?笑

そこよ、そこが重要よ!

元気でいなきゃ、楽しくないっ。

一緒に、楽しく過ごして行きましょう♪




皆さん、ご自分のお腹触っていますか?

下腹だけぽっこりとか、お腹触ったらヒエヒエ〜😱

なんて事ありませんか?

腸を、整えるともちろんお腹はスッキしてきますが。

自律神経のバランスも整い、元気でいられます。



腸を整えたら、今度はその腸が正しく配置されるには骨盤。

正しい姿勢でいられることが重要になります。

次は↓こちらです!



11月の日程も、あげました!

日程のリクエストも出来ますので、ストアカサイトよりメッセージお待ちしています。

とにかくまず、サイトをのぞいて見てくださいね。

只今、開設記念につき、かなりリーズナブルにご提供させて頂いています♪

年内はこのペースで行きますよ。


スポーツクラブでのレッスンは人数制限があったり。

やっぱりコロナが気になるのでスタジオのレッスン参加は気になる…。

と思っていらっしゃる方。

ご自宅から、気楽に参加出来ます😊

ご自分姿が映るのが気になる方は、映像オフにてのご参加も可能です。(私からはチェックできなくなりますが…)



インストラクターにしべけいこの〜心と身体に美と健康を〜YouTubeチャンネル↓↓↓


登録者数1000人を目指してるけど難しい〜っ😁😂

なかなか新作動画があげられていません🙇

でも、繰り返し見ながら行えるものばかり、たくさんです!

チャンネル登録、お願いします💋

いいね👍ポチリもお願いします😊



そして皆さん、インスタグラムはされていますか?

毎週土曜日の朝9時から30分ほど、インスタでライブ配信しています。

普段私が骨盤のレッスンで行っているような簡単なエクササイズやストレッチ。

私のお気楽なお喋りと共に、気持ち良く身体を動かしましょう♪

明日は朝イチから、いつものあの場所へ行ってきます。

早く寝なきゃ…。

ではお休みなさい。