最後アーベントでウキウキ! | ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

午前1本目は、無風で気持ちの良い風の中ぶっ飛びでカルテをこなし
「さー2本目!」で上がると8mの風がドーン!!
  
   
   
  

待てど暮らせど川の波が収まらず、一時下山・・・。
お昼ご飯を食べTO見てもやっぱり強風しかも東が混じるしまつ・・・。
LDは北ローターで立ち上げもままならない、ということで久しぶりに
龍門LDへ立ち上げに行きました。
そしたら龍門は、5m前後のいい風!しかも対岸も遠いので綺麗な北風
で皆さん大喜びで立ち上げ開始!
  
   

数名は、LDのすぐ上ののりめんからテイクオフし!距離競走!!
押さえ癖の強い人は、なかなか距離を伸ばせず(怒)
でもしっかりグライダーにスピードを付けれた人は、20mも距離を伸ば
せました。(幸)そして時間も立ちパイロットがテイクオフするのが見え、
村井先生よりTEL「NPUPなら飛べるかも?B級生も待ったら飛べるんじ
ゃない?」とありましたが皆さんかなり気に入ったのかなかなか帰り支度
に入ることなく30分しっかり汗かくまでやって、NESTに帰還。
  
   
 
その後登頂しアーベント発生それまでは強めでパイロット向きでしたが
スクール生も飛べるレベルになり先行で日曜と間違えてきたテラッチと
千華ちゃんが村井先生と龍門へ!その後出たスクール生は、落ち着い
てしまった、気流でなかなか上がれず東尾根で450mまでの中で遊べ
ました。