ずっと読み続けてくれているかたに、

ありがとうと言いたい!!

この、

語彙力と文章力のなさを露呈した駄文を、

読み続けてくれてありがとう!!

そしてありがとう!!!



今日は、

ビジネスコンサルなら絶対に教えるであろう、

最終奥義について語ります。



今までのものを貼っときます!!


「99%の人ができない!!解決策がわからないのではない。問題がわかっていないのだ」



「自然と失敗の方向へ行く人のおしゃべり」


3

99%人がナンチャラって言葉に誘われても仕方がないよ
 

 

 

まず!!

「課題設定スキル」がなければ

正しいKPIを導きだせません。

KPIとは、Key Performance Indicatorの頭文字をとったもので、

重要成功指標」と言われています。



あなたも、耳にしたことはあるでしょう。

そして、

こんなたとえを使ってしまって申し訳なく思う!!

でも、

コレないと伝えられないんだよ、

わたしがトンカチだからぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

ご訪問ありがとうございます。

 

龍神様の霊能師 ユカコです。

 

 

 

 

 

 

せんじつのおはなしで、

英語のテストで!!

・あるべき姿=英語90点

・現状=70点

・問題=20点足りないんだよ!!




この例で考えたとき、

20点足りない!!!

という問題を解決するために考えられる

課題」の例は、



・単語を覚える!!

・文法を学びなおす!

・リスニングの強化!!




なんかが、考えられますよね?

と、

お伝えしました。

この、

・単語を覚える!!

・文法を学びなおす!

・リスニングの強化!!


は、

KSF(Key Success Factor)といって、

重要成功要因」だと書きました。



今日は

KPI「重要成功指標」を、

上記になぞらえる形でお伝え
するぞ!



上記でもお伝えしましたが、

「課題設定スキル」がなければ

正しいKPIを導きだせません。




ですから、

・単語を覚える!!

・文法を学びなおす!

・リスニングの強化!!

コレが必要だと言う「課題設定スキル」は、

めちゃくちゃだいじなんです。




上記を、KPI設定するとしますよ?

そうすると、おおむね下記のようになる!



・単語を覚える!!

→単語帳を使って、毎日10個覚える!!



・文法を学びなおす!

→高校1年くらいの英文法の教科書を使って、
 毎週土日に2時間勉強する!




・リスニングの強化!!

→リスニング教材を使って週に5時間勉強する!!



どれも、→以降がKPIになります。

KPIを「いつ」「何を」「どのように」「どれぐらい」

と、

詳しく表現すれば、

それがアクションプランとなって、

マネジメントサイクルを回せるようになるんです。



KPIをパッと思いつく人は多いと思う。

駄菓子菓子!!

それ以前に、

正しい問題を特定し、

そのうえで課題設定できるスキルが必要!!


これからの、

多様な価値観を生き抜こうと思ったら、

ぜったいにこのハナシは、知っておいた方がいい。



とはいえ。

課題設定スキルは、

かなり高度な技術
です。

「仮説思考」

「ロジカルシンキング」

「フェルミ推定」

など、

総合的な思考技術が必要だし、

コンサルタントが最も求められるスキル。



経験豊かなトップコンサルタントになると、

素早く課題を設定することができる!

しかも、

効果的でシンプルな課題を!!

「問題が山積みで、

 何から手を付けたらいいかわからないのよ」

とは、

決して言わないもんです。



だけど、

ほとんどのかたが、

コンサルになることを望んでないですよね?

わたしだってそうだ!!



でも、

多くの人が夢をもち、

希望を持ち、

叶えたいと思っている。



全員がトップコンサルになる必要なんて

これっぽっちも無いけれど、

VUCAの時代であります。

Volatility(変動性)

Uncertainty(不確実性)

Complexity(複雑性)

Ambiguity(曖昧性)

こんな時代に、

あなたも、わたしも、放り込まれたわけです。



昨今の、円や先物の推移でも、

あきらかに!!!

ノーガード!!

ノーアイデア!!!

ノープラン!!!!


では、

心もとないんです!!!!!



ビジネス書なんてサラリーマンのものでショ?

なんて言っていると、

はるか彼方においてけぼりにされてから、

ハッと氣がつくことになると思う。




ここ数日で書いたものって、

すべてのサラリーマンどころか、

全ての人に不可欠なスキルですよ。



でも、

初学者に、こ難しい本を読んで勉強しろ!!

とは言わない!!

情報感度を高め、

日ごろから「問いを立てる力」!!

これを鍛えつつ、

この「課題設定スキル」を磨いていこう!!




この後に必要なのは、

スケジュールの引き方だ!!!

これも文章にすると混迷を極める!!

なので、

勉強会をやりたいと思っている!!!!

今回の連作「課題設定スキル」の話、

そして、スケジュールの引き方!!

セットでやるぞおおおおおおおおおおお!!



あ。

でも、スライド作成まだまだおわらんので、

ハイキュー!!のアニメを見るのを控えないと。

あと、プロ野球とか・・・

えーっと、

スケジュールね(爆)



 

 

挑戦と貢献、

 

遊び心を忘れずに。

 

 

 

 

スレッズ始めてみました!

 

アップアップクリックで開きますアップアップ

 

フォローしてくださいベイベー!!

 

アスタ・ラ・ビスタ、ベイベー!!

 

 

 

奇跡☆灯台倶楽部

あなたがもし、

「消えてしまいたい」と思うほど

辛く厳しい思いを抱えているのなら。

 

その思い、灯台の足元に置いて行きませんか?

 

思いを置いていきたい人はこちらから

灯台の足元に思いのたけを置きに行く

 

 

 

どんどんHAPPYになろう!

 

 

 

 

 

 

龍神様から教わった 絶対幸運になる100の言葉 無料プレゼント!

  
  ダイヤモンド絶対幸運になる100の言葉を龍神様から頂きましたダイヤモンド

    日常の心構えから、神様と繋がる言葉、

    絶対幸運をつかむための心構えや
    「やるべき行い」までを網羅!

    大量、100個の教えをPDF化!


  宝石白この機会にぜひ、受け取ってくださいね宝石白

   画像をクリックしてくださいね

 

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

これからも、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

愛で地球を救い隊! 

会員番号:79番いただきましたー!

 

 

ダイヤモンドユカコ・デラックスダイヤモンド