新NISAで買った株の売り時についてどうしようか…と考える時もこれからあると思います。


そのときは、ずばり考えて欲しいことがあります。


それは、【その株を買った理由や目的がまだあるかどうか】です。



例えば

・優待目的なら、その優待を使わなくなったときor廃止されてしまった時


・配当目的なら、配当が期待していたほど出なくなったり、配当が無くなってしまった時。


・値上がり期待なら、値上がりするストーリーが無くなった時(自分が上がると思っている根拠が無くなったときや他の人に買われる理由が見当たらない時)


こんな感じで、自分の中で整理しておくと良いかも知れません。ご参考になれば幸いです!

アップ


勉強になった本たちアップアップ📖