桜レポート 加賀市勅使町動橋川沿い | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

南加賀エリアの桜は

ようやく満開になった所です。


場所によっては少しずつ桜が散り始めていますが、

まだまだ見頃が絶賛継続中です。


昨日は加賀市勅使町の桜並木へ。

ここは加賀市民には知られていると思いますが、

県内桜名所としてはマイナーかな…と。
遠くからここへわざわざ来る方は少ないのではないかと思います。
勅使町の柳橋周辺です。


ところがここは圧巻の桜並木で、
並木沿いをずっと最後まで歩けます。自転車も車椅子もOKですよ。

長い長い。人は少ない。

自然がいっぱい。花粉も…(/_;)
…で、この並木を反対から眺める。

大聖寺川と桜と橋のコンビネーションも良いのです。






ブログ初出しのワタクシの取って置きの場所がありまして、

この桜並木の上流に獅子岩大橋と言う可愛い橋が有ります。

ここの桜と橋が

とても良いのです。

川沿い橋詰めでお花見宴会してるオジサマグループがいましたが、ここは最高。



橋から見た上流。
下流。
と言うことで、
加賀市勅使町の桜並木でした。
駐車場も有ります。

遠くからでも是非。

高峰桜も🌸ブログも応援を🤗

一日一回、

ブログランキングに一票。

私の写真をクリックお願いします。         

   ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
ホームページでは業務内容やサポート内容を公表しております。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートのホームページをご覧ください。       フェイスブックはこちら。https://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222