中条ブルーインパルスがスゴイ | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

8月もとうとう最終日。

光陰矢の如し。

今年の8月は、

過ぎていった8月…だったなぁ。


今日は台風由来の湿った南風がもたらすフェーン現象で朝から気温が異常に高く、

時期外れの猛暑日になりました。


迷走台風はどこへ向かうのだろう。

今週末はまた崩れる天気予報たけど、

晴れの週末が待ち遠しい。


さて。


先頃、学童野球で全国優勝した

石川県河北郡の中条ブルーインパルスの全国大会決勝戦の様子と、

選手達のインタビューを夕方の情報番組で放送したのを見たのですが、

特に守備が素晴らしいですね。良い意味で小学生らしくない。


この試合の解説を担当した、

あの松坂大輔も絶賛していました。

インタビューも小学生とは思えない受け答えで
特に主将エースの服部くんは
高校球児かと思うような堂々とした内容でした。

親御さんや監督や指導者は

どんな育て方をしてるんだろう。


更に驚いたのが、

監督は試合中にサインを出さず、

全て選手任せと言うこと。


決勝戦の決定的な場面でヒットエンドランでダメ押し点を取るったのですが、

これも選手同士のアイコンタクトだそうです。


自主性もここまで徹底して尊重するとは。

中条スゴすぎる。


将来のプロ野球選手がうまれるかも。

その前に甲子園のスターがうまれるかも。



ブログランキングに参加中です🙂

今日も下の写真をポチッと🖱️🤗

応援の一票クリックを🤳

        ↓↓↓

 

■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222