今日は成人の日 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は成人の日。


大人の仲間入りした皆さん

おめでとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

成人の日を迎えてまずは自覚と責任。

権利と義務も。

大人は大変です(笑)


自分が成人になった時代より

今の皆さんのほうが大人だと思いますから大丈夫ですよね。


大人は良いですよ。

縛られることも多いけど、

大人には大人の「自由」が有り、 

それは子供に持てないものです。

自分の責任範囲内で何でも出来ます。
冒険もチャレンジも、

もしかしたら子供時代より出来るかもしれません。


新型コロナやら自然災害やら

とにかく色々あるけど、

共に日本を盛り上げていきましょう。


そんな自分もまだ大人になりきれていないのかも…(笑)。

余談ですが

4月から「成人」の定義が変更されます。


これ、ややこしい。

変更する必要が有るのかな。


さて、今日は夕暮れグラデーションがキレイでした。


こちらは尼御前岬から見た橋立港と加佐ノ岬。
少しずつ太陽の沈む位置が戻って来ました。

白山も新成人祝福モード。
明日から天気が崩れるそうですが、
穏やかな成人の日で良かったですね。
ここ、加賀市は全国的にも珍しい成人式4月開催なので、
今日は有りません。

福井県で新型コロナウィルス新規感染48人、富山県も30人超えだそうで激増中。

もしかしたら4月頃石川県に感染拡大第6波が来ていたりして。
そこがちょっと心配。

ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222