今日は勝負事の日。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

昨年の今日、2021年1月8日はドカ雪で、

福井県内では高速道路で立ち往生が発生しました。


そんな昨年の今日、

子供を迎えに行って車が雪にハマり、

周囲の方々に助けてもらった事は忘れもしません(笑)


この経験を機にスコッパを車載するようになりました。 


それに比べて一年後の今日の天気が素晴らしく、

またまた白山が美しい姿を見せてくれました。


眩しい夕陽が当たった

夕刻の白山もキレイでした。

源平橋から写真撮影してる人、多数。
この場所は桜が咲いたら

白と青とピンク色の競演となります。

この写真は柴山潟から日本海に注ぐ新堀川に架かる手塚大橋と言う車一台しか通れない橋からのショットです。

ここから見る白山はなかなかレアですよ。


さて、今日は一か八かの勝負事の日。

あなたもスタンプをGETしよう

今日、末っ子長男(中2)と一緒に昼ごはんを食べていた時、
You Tubeで麻雀ゲームを見ていることに気付いて
そこから麻雀談義に花が咲きました(笑)

まさか、中2の息子と麻雀話しで盛り上がるとは(笑)

今でこそ自分はゲームセンターの通信麻雀ゲームを年に一度やるかやらないか程度ですが、

高校時代はどっぷりハマリ、
試験休みの時や日曜の部活帰り等にたまに友達の家に集まってやってました。
友達通じて他の高校の人と打っていたことも。
社会人になってからは会社の先輩達と雀荘へ行っていたことも。

でも、全然強くないです。
好きこそものの上手なれと言いますが、
好きと強いは必ずしも一致しないかも(笑)
麻雀は頭のスポーツなので
もう一度鍛え直そうかな(笑)


ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222