内視鏡検査の一日 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

2022年は健康第一。

身体のケア最優先を宣言して、

年始4日は一日で病院を3軒回って検査や治療を受けましたが、

今日は一日で2つの内視鏡検査を受けました。

ま、大腸と胃ですね。上からと下から(笑)


前々日・前日の食事制限。

今日飲んだ大量の下剤…等など


個人的に大腸カメラは初めてだったのですが、

胃カメラに比べて検査前までの準備が色々と有って、

なかなかの不自由さですね。


検査ではお腹が張ってとても痛かったのですが無事に終了。


胃カメラは何度も経験していますが何度飲んでも毎回涙・涙。

こちらも無事に終了。

先生と看護師さんには連続検査で本当に感謝です。


終わった後は、

体力消耗した感が有って

しばらくボーッとしましたが、

現在は消化の良いものを食べて回復しています(笑)


割と行動力が有る方だと思うのですが、

病院だけはなかなか足が向かない自分としては、

今年はよく頑張っています(笑)


何が起きてもおかしくない年齢になりつつあるので、
今年は健康第一でしっかりメンテナンス。

と言うか2022年は病院がサードプレイスになっている(笑)

検査を終えたら
素晴らしい白山が迎えてくれました。
新年一番の白山でした。


ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓


■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。https://foodbusiness-aiuto.jimdofree.com/                  フェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001971344222