逆転勝利はスポーツの醍醐味ですね。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

このところ、連日のように起きる

スポーツの「逆転勝利」が面白いです。



プロ野球パ・リーグ西武ライオンズ終盤での逆転優勝。


女子ゴルフ渋野選手のデサントレディース最終日の逆転優勝。


W杯女子バレーセルビア戦で2セット取られてからの日本逆転勝利。


そして、

何と言っても今日のW杯ラグビーアイルランド戦。

優勝候補のアイルランドに対して

日本が後半逆転勝利で劇的な大金星をあげました。



逆転勝利は観る人を興奮させますが、

逆転勝利こそ、スポーツの醍醐味だと思います。



記憶に残る逆転劇と言えば、

星稜高校が9回0-8からの大逆転で甲子園行きを決めたあの試合でしょうか。


日本スポーツ史上、

最も有名な、そしてもしかしたら残酷な逆転勝利だったかもしれませんね。



今から冬のスポーツシーズン。

そしてプロ野球もポストシーズンに入りますが、


ファンをエキサイトさせるような大逆転を沢山観たいものです。



さて。


今年の夏~秋は、

週末の天候がパッとしません。


と言うか、今年の天気は全般的に悪いような。

またまた台風も発生しましたし。


今週予定していた秋山紅葉登山は無くなりそう。


今シーズンは天気との戦い。

天気はなかなか逆転が無いですね(笑)



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。