イオンモール高岡西館のフードコートはなかなか強い。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

連日、ソフトオープン中の

イオンモール高岡からレポートです。

イオンモール高岡新館(西館)のフードコートは、

なかなか商品力の高いお店が揃っています。

物販、飲食店共に
北陸初登場のお店が沢山有ります。

もちろん地元の有名店も。


その中でも個人的におすすめがこちら。


神戸鉄板焼きそば  長田本庄軒さん

焼きそばって、お祭りの屋台とかで頂くことはあっても、
フードコートでなかなか見かけませんよね。関西を除いては。

しかしこちらのお店は
フードコートで行列のできる、とても元気の良い焼きそば店です。
「牛スジ焼きそばとすじコン平やきセット」
通常880円のところ、9月末まで780円。
太麺のソース焼きそばに
すじこん煮込みが良く合うのです。
これで結構お腹いっぱい。

焼きそばにマヨネーズは私の流儀。
まずはそのまま頂いて。
その後マヨネーズ和えにします。


もう一軒がこちら。

手作り餃子と点心  東京餃子軒さん

こちらのスタッフはほとんどが中国人の方。
キャッシャーの方でさえ日本語はたどたどしいのです。

それだけにお料理は期待してしまいます。
餃子は一個一個種から店内仕込みしています。
毎朝の朝礼、ラジオ体操もすべて中国語。

メニューがとにかく豊富で、ボリュームがあって、
コストパフォーマンスが良くて品質も高い。

餃子は羽根つきジューシーでさっぱりした味。
何個でも食べられそうでした。

あ、もちろん我が「ファーマーズエッグキッチン」のオムライスとパンケーキも頑張ってますよ。

お陰で帰りの新幹線は、
汗びっしょりのまま乗り込んでます。
いよいよ三連休が始まりますね。
そして、イオンモール高岡西館のグランドオープンが明日14日です。

すでにかなりの来客なのですが、
明日からはごった返すでしょう。

と言うことで富山県の皆さん。
明日からもドーンとお越しくださいね。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。