高校文化祭から小松市ナニワさんへ。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

豪雨の影響が九州を中心にひどいですね。
浸水した家屋や孤立した病院。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。


ちなみに昨年同時期には能登地方を中心に避難準備指示も出るほどの大雨でした。
秋雨前線は、かなり厄介モノですね。
今日のゲリラ豪雨もひどかった。


さてそんな不安定な今日は朝から長女(高3)の高校の文化祭に行って来ました。
始まったときは豪雨。

今年は面白い店名やコピーが無かったなあ。
去年はかなり面白かったのだけど。

大流行のタピオカに行列。今を反映してますね。
ペヤングのアレンジですね。
あの頃、模擬店の成功に向けてクラスが1つにまとまりました。
今は古き良き思い出です。

高校3年生は、文化祭、体育祭が終わると切り替えて受験まっしぐらです。

だからこそ、この2日間は弾けないとね。


10代後半の多感な若者たちがみんなで熱くなってるのをウロウロと見ているだけで、
こちらまでワクワク楽しくなって、
満足して帰ってきました。


って言うか、
当日券がほとんど完売していて
昼御飯を食べ損ねてしまったのです。


そこで、
何年も前から行かなきゃ行かなきゃと思っていたお店にお昼を頂きに。


ナニワさん。
小松市の大領町、
国道305号線沿いにある地域密着の老舗です。

お好み焼きが主力・名物のお店ですので、
各テーブルに鉄板が埋め込まれていますが、
丼、麺類などメニューがとても豊富です。
正直、もっと早くに訪問すべきお店でした。


日替わりのランチを注文。メインはメンチカツ。
なんとこれで650円。とてもお値打ち。
ナニワさんは
長いことブログを毎日更新されていて、
お店のアットホームな様子や、経営するご家族の話題などがほのぼの伝わってきて、
私、こちらのブログの大ファンなのです。
よければ是非「ナニワ日記」をご覧くださいね。



さて、明日は早朝から

子供たちが主役のとても忙しい一日になります。


親はそれらをサポートするのみ。

楽しみな長い一日だ。



ブログランキングに参加中です。

今日もココをポチッと。

応援の一票クリックを。

        ↓↓↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。