母の誕生日。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は4月半ばの温かさだったとのこと。


長崎では今年最初のソメイヨシノ開花宣言が出ました。

いよいよ春ですね。


柴山潟湖畔の高峰桜も、もう少し。

今年は咲いてくれるかな?


ちなみに、これはその脇のソメイヨシノ。
あと一週間ほどで開花でしょうか。

明日は春分の日。

そして、今日3月20日は亡くなった母の誕生日で、

存命であれば76歳でした。



明日はお彼岸の中日ですが、

少年野球があって墓参りには行けません。

我が家のお墓は金沢市内なので

(今は住まいが加賀市でちょっと遠いので)

昔のように簡単に墓参りには行けません。



しかし、今日の母の誕生日は

亡くなっても忘れません。



加賀市の有名店のお菓子をひとつ買ってきて御供え。

ささやかなお祝いをしました。


今があるのも母のおかげ。

誕生日おめでとう。


今日も一票ポチッとクリック。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。