池江選手頑張れ。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

本日、水泳の池江璃花子選手が

白血病と診断されたことが報道され、

とにかく驚きました。



大病の報道って、

もしそれが自分だったら…と思ってしまうので、

他人事とは思えません。


一寸先のことは分からないです。

そして、それは仕事の世界でも同じ。



さて、今日は朝から

とあるお店の再スタートの打合せでした。



理由あって、

現在お店の営業を止めているのですが、

ようやく再スタートの目処が立ちました。


これまでの経緯、店の状況や

店主の想いをよく知っているので、

ここまで辿り着いたこと事態が

本当に凄い努力でした。

店主が誰よりも辛かったと思います。



今回の池江選手。

そして今日打合せをしたお店。


全く違う話のようですが、

どちらにも共通しているのは


望んでいないのに

想いもよらない事態になって

動きを止めなければならなくなったこと。



このお店の休業は、

自分もあまり体験したことの無いレアケースで、

休業中にも打合せや連絡を取って

何とか突破口を探ってきました。


そして今日、再開スケジュールがはっきりして、

ようやく光が見えました。


雨降って地固まる…となるよう、

力強く進めないと。



池江選手は、毎回のように記録更新を期待してしまう数少ない選手です。



東京2020に間に合って欲しいけど、

そしてとても辛いだろうけど、

今はとにかく焦らず前向きに

治療に専念して欲しいですね。


そして力強い元気な泳ぎを

再び見せてくれると信じています。



今日もポチっと1票。

池江選手、病気に負けず頑張れ。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。