雪景色はいいね。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

昨日から月をまたいで
珠洲市に泊まって奥能登に遠征中です。

珠洲市はしっかり雪が積もりました。
今回は完全に装備を積んで行ったので
慌てることはなかった。

それどころかこんな素晴らしい景色。
雪が付いた見附島です。
どうでしょう。
白い軍艦です。
泊まった民宿はオーシャンビューでこんな感じ。
今年最大の積雪を能登で体験することとなりました。
外気温。


道の駅桜峠。
積雪はやはり多くて、
道路の融雪が無いので慎重なドライブですが、
一面の雪景色はむしろ癒されました。


珠洲市から南下してこちらは穴水湾。
一転して春のような陽気。
道路も乾いています。
桜峠とは行政上では隣りの町。
…とは思えない天気の違い。
ボラ待ちやぐらです。
真冬の景色から春らしい景色まで、
能登を堪能しながらの仕事でした。
2月になりました。
いよいよ春はもうすぐそこですね。

花粉症ももうすぐそこ(涙)


今月もサポートに走り回ります。


今日もポチっと1票

迷わずクリック。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。