最果ての蛸島駅をブラヒデキ。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

昨日、珠洲市蛸島エリアを
仕事の合間にブラヒデキしました。

立ち寄った蛸島駅の駅舎跡に行きました。
ここは石川県最果てだった駅です。

なかなか味のある建物。
今は中には入れません。
ホームの跡もありました。



自販機が有りました。
手書きで販売中と書いてある(笑)
近付いてみると…

鉄道マニアか欲しがりそうなキーホルダーやチケットが販売されています。
新札使えない…今のは全部新札なのかな?
以上、蛸島駅からでした。

こちらは蛸島漁港。
結構大きな港で驚きました。
そう言えば
蛸島は漁師町だと聞いたことが有りました。
堤防からも良く釣れるそうです。
一度、釣竿を持って来たい。
と言うことで、
珠洲市蛸島からでした。


鉄道好きはポチッと一票クリック。

自分もその昔は鉄オタでした(笑)。



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
業務内容の確認や各種お問い合せは、オフィスアユートで検索の上、ホームページをご覧ください。