桜と都々逸。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

怒濤の2週間が終了しました。
この間、運転でかなりの距離を移動したので、
ちょっと腰を痛めてしまった。
ま、車も本当によく走ってくれます。

オイル交換する暇も無く、
交換予定距離を2倍近く越えていたので、
交換に行ったら呆れられました(笑)


そんな訳で、1日くらいブレイクしたかったのですが、
午後からとあるセミナーに出て勉強して、
そこから高校のPTA役員会。(これが結構長い)

オフであってオフでないような。


さて、そんな今日は
久しぶりに柴山潟湖畔の高峰桜へ。
普通ならあと2ヶ月で開花するはず。
しかし、昨春は花が咲かなかった。

廻りは派手に開花していますから
かなり寂しい想いをしました。
そこで今日は追肥してきました。
今年こそは2年ぶりの開花を
もちろん本気で願っています。


ここで大好きな有名な都々逸を。


お酒飲む人花なら蕾(つぼみ)、
今日も咲け咲け明日も咲け。


頑張れ、高峰桜。


ブログ読む人犬なら仔犬、

今日もポチポチ明日もポチ。

お粗末でした(笑)クリックヨロシクです

↓                                                         ↓



■石川の飲食業アドバイザー山さん■
シェアやリンク大歓迎です。お気軽にどうぞ。
各種社内研修、セミナーなど承っております。
業務内容の確認や各種お問合せはオフィスアユートHPへ。